you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


シュウのクレンジング、使ってみました。


左の緑がクレンジング ビューティーオイル プレミアム A/O


こちら、緑茶エキス配合との事。


でもこの香りは緑茶と言われればそうかも知れないけど、ワタシにはどー頑張っても

「シソ」の香りにしか思えん!

しかも青シソ。青臭いとかいうよりもまんま「青シソ」


好き嫌いが分かれる香りではないかなー。


我慢出来ない程ではないし、抗酸化作用に期待してるのでとりあえず使う。

いつまでもこの香りが残ってるわけじゃないし、イケル、多分。



で右の青っぽく写ってるのがホワイトR EXプラス ブライトニング クレンジングオイル アドバンスト

本当は紫です。

こちらは数回の使用で目に見える程色が白くなるというものではないのですが(笑)

透明感のある澄み肌へ、とあるので期待して使ってます。


どちらも使い心地に大きな違いはなく、洗い流した時につい洗顔したくなるとこも同じ。

でも、洗顔はシュウだけに週1、2回に留めてその効果をみようとしてるとこ。


何かしらのトラブルが起きれば、ちょっと使い方考えなきゃなー。


それとポイントメイク落し使わなくてもちょっと多目に手の平に出して使う事でWPのマスカラも

擦らずにスルンと落ちます。コレはいいね。

目元をクルクルクル~、じゃなくクルリンでもうペロンと落ちちゃう。


あれ!?

先日、買ったよ~の報告した時はピンクのオイルもあったはず。。。

一本足りない!!


・・・そうなのです。

義母がお風呂用の椅子で容器をバリン!と割っちゃいました。。。

えっ?割れた?

まさか~、割れるなんて。

と思ったアナタ!

形あるもの、いつかは壊れるのですぞ。

早いか遅いかの違いなのです。


ワタシも割れるなんて思ってなかったからちょっと、いやかなり驚いた。

でも既にバリン!と割れてオイルがダダ漏れした容器は義母の手によって処分されていたの。

証拠写真撮る間もなく(笑)

仕方ないです、洗面所はワタシのバスグッズや柔軟剤を置く棚を勝手に置いた挙句、

お風呂の中にもいっぱい置いてるんだもの。


邪魔にならないように置いてても時として邪魔になる時だってあるからね。

これからは注意します!

・・・でもまだ1回しか使ってなかったんだよね。

それはもったいないと思っちゃう。( ̄∀ ̄*)


また買っちゃうかも知れないけどそれまではこの2本を使い倒してみたいと思います。








このイントロだけで思わず立ち上がってしまったアナタ!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
かなり夜の社交場に通われていたとお見受けいたします(笑)

最近、ワタシのマイブームとしてユーロビートと呼ばれていた曲が全盛期の
DISCOモノがキテいます( ̄m ̄〃)

この曲を聴いてるといつ次の曲にDropするか、と思っちゃう。
当時はこの曲からいろんな曲に繋がってたいったからねー。

過去にも何度かオトナのためのDISCOイベントみたいなのが開催されてたよね。
ニュースで見たけど、当時にタイムスリップしたかのようなボディコン着てるお母さん達が
当時に戻ったかのようにキラキラ輝いてた。

いいですねぇ~♪
青春です。

そんな時代からのこの曲。

TASHA YOU ONLY YOU





 

我家の車には購入時にオプションでプラズマクラスターが付いている。


どーせ空気清浄機のちょっと新化版なんでしょー?

くらいにしか思っていなかったの。


でも花粉症の子達3人とそうでない子2人の計6人で山の中の温泉へ旅行に行った時に

その効果をこの目で実感した。


鼻水、くしゃみ、目の痒み、涙。。。。

花粉症の症状のオンパレードだったんだけど、車に乗って窓を閉め切って、

プラズマクラスターのスイッチを入れてみた。


初めは車の中にも舞っているであろう花粉にまだ症状が出てたんだけど、

数分後、みんなが鼻をかまなくなったの!

誰もそれに気付かなくって車の中で大合唱やら大笑いやらしてたのね。


その大合唱してる時に花粉症の子が気付いた。

「あれ?苦しくないよー。目もかゆくない!」

って。


で、調子に乗って窓を開けたらまた一斉にくしゃみ、鼻水等の症状が復活(笑)


あーーこれってプラズマクラスターの効果なんだーってみんなで手を合わせてた。


そんな事があってからプラズマクラスターへの信頼性は確かなものになったのね。


そしたらこんなのもある事が分かった。



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


車載用のナノイー。


コレ、車に乗ってる時間が多いワタシにはちょっと気になるお品。


お肌と髪の毛にいいって言うでしょ?

ただこの画像にあるように運転席と助手席のサンバイザーの間取付けとなると

家の車では無理だ。。。


ここにはコンソールがあったりライトがあったりするし、難しいかも。


ミストが出るってことはコンパネにあるAV機器類にもかかっちゃうってことなんだろうか?

それは問題ないの?大丈夫なの?

疑問は尽きないのでディーラーの担当さんに聞いてみよう!


付けられるんなら付けたいなー


・・・でも旦那が何て言うだろうか?