you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


ダメ元で「もう買えないの?」って猫なで声で聞いてみた(笑)


「大丈夫ですよー」


って言われたからとりあえずもう1セット買ってきちゃった。


しかも今回は拭き取りのクリアローションのサンプルもいただいた。

ホワイトニング・ソース ダーム・デフィニションのサンプルもお付けします、って

言ってくださった。

でも入ってなかったよーーー(泣)


遮るようにして話しかけちゃったワタシが悪いんだけどね。

一生懸命説明してくださってたから忘れちゃったんだね。


辻ちゃんと加護ちゃんを足して2で割ったようなとっても可愛らしいBAさんだった。

お肌もつるんつるんで白くてウラヤマシイーーーッ!


アイクリームも試させてもらったんだけどホントーに極々少量で伸びる!

あずき粒大じゃなく米粒大くらいで充分なくらい。


ヤバッ!気になる商品増えちゃった。


ふと思ったんだけど、エッセンスの現品150mlで16275円(税込)でしょ。

このセット5つかったら同じ150ml。

でもお値段は8400円。これって同じエッセンスの75mlのお値段と同じ。

他にマスクも5つ、シグネチャーも現品が80gでセットでの合計だと75gと

ちょっと少ないくらい。


計算苦手なワタシでもどんだけお得なセットかは分かる!!


今買わずしていつ買うのー?


またカウンター行ってきまーーす♪




you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


本日発売。

早々に購入してきた!


昨日、おめざフェアをしているデパートのSK-Ⅱカウンターに寄ったら

「ご予約も出来ますよー」

といわれたけど、家の近くの某Jスーパーの中にもカウンターがあるのを思い出し、

やんわりとお断り。


で、今日。

近くのカウンターに行ったら、

「このキットはモニターキットなのでお一人様お一つなんです。。。」

ですってよーーー!!!


えーーーなんでよぉ~



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~

一緒に肌力ダイアリーなる冊子もいただいた。

親切丁寧に使用方法やマッサージの仕方とか載ってるの。


使用前と使用後の肌診断の結果を比較するページもあったりしてね。


本当はワタシも肌診断してもらいたかったんだけど、旦那も息子もいたから絶対に文句言われる!

と断念。


ちょっと今からもう一回行ってこようかと。



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~

中身はこちら。


■スキン シグネチャー 15g


■フェイシャル トリートメント エッセンス 30ml


■フェイシャル トリートメント マスク 1枚


■コットン 10枚


マスク1枚のお値段でシグネチャーとエッセンスが付いてくるのは本当にお得。

これで1680円。


しかもそこのカウンターではメンバーになると20%引きになるので1344円で買えちゃった。


ますますお得感↑。

お一人様お一つって~~のが憎らしい(笑)


コレ、1日目にマスクを使うようになってるんだけど、気分的には最後の日に使いたくなるのよね。

仕上げに、って。


でもこの冊子の通りに1週間使ってみる!

・・・来週はHRでリプラスティのフルコースライン使用のお手入れ会もあるんだけどなー。



さ、カウンターへ舞い戻ってくるー!






さてさて、結構間が空いてしまいました。

それに伴いワタシの記憶も既にあいまいなものになっておりますが、

何とか思い出しつつ、自分用の備忘録も兼ねようと。。。


使ったアイテムは


ブラン ドゥ シャネル

ホワイト エサンシル メークアップベース #30 アズール

確認し忘れたけどリキッドファンデ(ブラシ使い)

エクラ ルミエール(色番失念!)

ホワイト エサンシエル ルースパウダー


でベース完了。

何か他にもあったような気がしないでもないケドも。


そしてその後はポイントメイク。


レ キャトル オンブル #19 エニグマ の登場です。


you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


まずはオンブルドーのデルタをベースに。

その後、左上のピンクをアイホールに。

次に左下を二重の幅より少しはみ出すくらいに重ねる。

ここで青山ならではの技登場。

何もついてないブラシで前に乗せたピンクと馴染ませるようにぼかす。

そして右下を締め色にして目のキワ~黒目から目尻にかけて太めに乗せたら

またまた何もついてないブラシで軽くぼかす。


アイライナーはもちろんスティロ ユー WP #83 カシス。


you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


コレを上まぶたのキワにしっかり入れる。

目頭よりの部分にもキッチリと。

下まぶたも黒目~目尻に入れる。


その後はル クレイヨン コール#69 クレールをインサイドにヌリヌリ。


お次はビューラーでマツゲをグイッと上げたら

バーズ ボーテ→スブリーム ドゥ シャネル WPをたっぷりON。


そしてスクルト スルスィル(色番失念)でマユゲをそりゃ~~キレイに描いていただきました。


残るはチーク!


ジュのプラム アトラクションをポイント使い、

ローズ テンプテーションをその周りをボカすように。

ピンク クラウドはハイライト的に。


そして最後に担当のH様が「魔法の粉」と呼んでいた先のコレクシオンで出た

プードゥル ユニヴェルセル コンパクト #110 ベージュクレールをヒトハケ。


これがまた予想以上の効果をもたらしてくれるの。

毛穴レスだわ。

先につけたチークがこのヒトハケでめちゃくちゃ馴染む。

ワタシも早速家でやってみたもの(笑)


そしてリップ。


残念なことに組合せたのはすっかり忘れちゃったの。

ただチンツかローズドンテルのどちらかと新色の3つをまぜてヌリヌリした。


外は猛暑、でも一人秋メイクのワタシでした。



はい、終了ーww