Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

Lea Lea hale (レア レア)~笑顔がもどる日~

人と犬と猫が幸せな道を進んでいけるように、
私にできることを一生懸命やっていきたいと思っています。








お問い合わせのある方はこちらのアドレスまでご連絡いただけると幸いです。



*すぐにお返事ができない時がありますのでご了承ください。







e-mail:lealeahale1122⭐︎yahoo.co.jp



メールを送る際は、☆を@に変えてくださいませ。







繁殖リタイア犬のチワワのリック。


最初だけビビりっ子。

慣れるとかまってちゃんの甘えん坊になりますニコニコ



チワワを亡くされたご家族さまから

リックに会いたいと連絡をいただきましたむらさき音符


施設でのお見合いは、沢山の子に会っていただけますあしあと


どの子も可愛いと仰ってくださいましたが

やっぱりリックが良いと、ご縁をいただきましたおねがい




トライアル開始。

ご飯もしっかり食べ、穏やかな表情に一安心ですおねがい








寝ている写真ばかりで。。。と仰っいますが

こんなに穏やかな顔で寝ている姿は嬉しいものですおねがい











可愛いラブ


お散歩も上手に出来るようになりました♪




最近はご家族で紫陽花を見に行ったそうです飛び出すハート






新しいお名前は「ボン」くん




最初は出来ていたトイレが出来なくなったとき

お留守番をさせるとサークルから出てしまったとき。


その都度、ボンくんの気持ちを1番に考えて

工夫してくださった里親さま。


段々、生活に馴染んで、色んな事が出来るようになったボンくん。


困る事もあるけど、慣れてくれたんだと

嬉しい気持ちの方が勝りますと仰ってくださった里親さまおねがい


これからも、いっぱいお出掛けしたり

ボンくんとの生活を楽しんでくださいねニコニコ


これからもよろしくお願い致しますお願い





ブルー音符はこhouseさんからのカフェマットブルー音符






ブルー音符アトリエルセルさんの迷子札ブルー音符






クローバー本日もありがとうございましたクローバー






だいぶブログが停滞してしまいました💦💦


幸せ報告も溜まってるのに。。。爆笑




子猫の時に1匹だけでいたサビ猫ちゃんを保護しました。

シャー!フー!とものすごい威嚇。

でもお顔が可愛い、まん丸目のサビ猫ちゃん。

ジルと名付けました照れ


中々、子猫すら里親様がみつからないLeaLea😅

ジルも気がつけば2歳近くになっていました💦

でもゴロゴロにゃんことはいきませんが

少しずつ触る事ができるようになっていました。



ある日突然爆笑

つくしちゃんといぶきちゃんの里親様から

ジルちゃんが気になると連絡をいただきましたキラキラ


怖がりなエキゾチックのつくちゃん。

下半身の障害で、立つ事が上手にできないいぶきちゃん。

2にゃんを良いと言ってくださったのは、ママさんと次女さん。

長女さんはずっとジルを気にしてくださったそうで

今回ジルにもご縁をいただきました🙏



もう、つくしちゃんといぶきちゃんの為に

あれこれと考えてくださるご家族さま。

ジルがとても怖がりとか、そんな事は気にも留めていないようで、ありのままのジルを迎えてくださいましたおねがい






























言葉はいらないですよね爆笑


怖がりでゲージから出てこれなかったジルちゃんが

先住ちゃん達に気にされながら

段々とゲージの外に出れるようになって

夜な夜な徘徊しながら、お家に慣れていった様子が

伺えます照れ


いつもながらゆったり見守ってくださるご家族さま音譜


可愛〜可愛〜とおっしゃってくださいますニコニコ



つくしちゃん、いぶきちゃん、じるちゃん

皆んな優しい家族と穏やかに暮らしています照れ


これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️




つくしちゃん





はこhouseさんからのカフェマットあじさい




クローバー本日もありがとうございましたクローバー




繁殖リタイアの5匹のわんこを引き受けました。






ミニチュアダックスフント 女の子

仮名:スサノ

推定5歳


劣悪なブリーダーより保護しました。

とても汚い場所にいたため、鞭虫がたくさんいました。

怖がりですぐに隠れてしまいます。










マルチーズ 女の子

仮名:ミモザ

2021年3月10日生まれ







マルチーズ 女の子

仮名:オリーブ

2021年11月17日生まれ



ミモザとオリーブは同じブリーダーより引受けました。


少し怖がりなオリーブがミモザを頼っているところがあるので、同じお家で迎えていただけたらと思います。









チワワ 女の子

仮名:モネ

2021年10月11日生まれ


怖がりです。

急に手を出すと、噛み付く時があります。







チワワ 女の子

仮名:モナ

2022年5月10日生まれ



とても怖がりです。

写真を撮ろうとすると、可哀想なくらいひきつってしまいます。



やっと少しゲージから出てこれるようになった

2匹です。





それそれの個性がある子達です。


どんな事も丸ごと受け止めて

おしみない愛情を注いでくださる家族に

出逢えますように。。。


よろしくお願い致します。





クローバー本日もありがとうございましたクローバー




近々のお知らせになってしまいますが

今度の日曜日に譲渡会をおこないたいと思いますニコニコ




日時: 6月7日(日) 11:00〜14:00
 場所: 浜松市動物愛護教育センターさま 
            静岡県浜松市西区舘山寺町199


*ワンちゃん連れでお越しになる場合、市の鑑札と
狂犬病済票を付けて来てくださいね。


素敵なご縁に出会えますようにおねがい✨✨





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・




昨日のSTAR MARIさん主催の音楽イベントに
保護犬保護猫のブースで参加させていただきましたニコニコ

わんこ達は連れて行かなかったのですが
展示したものを、通りすがりの方にも足を止めて見ていただきました音譜
活動を知っていただく機会を設けていただき
STAR MARIさんありがとうございました。

そして募金箱に 18,770円 のお気持ちをいただきました✨
募金してくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️




タオちゃんとララちゃん


サラちゃん


遊びに来てくれました爆笑音譜




会えて嬉しかったです照れ


















一般家庭でおきた多頭崩壊により2023年1月。

富士の保健所に収容された4匹のにゃんこを引き受けました。


お母さんがスコティッシュフォールド。

お父さんがハチワレくんのMIXにゃんこ達。


命名:おはぎ。あんこ。きなこ。もなか。

とにかく、みんなシャーフーでしたガーン


里親希望さんが施設に来てくださり

にゃんこ達に会ってもらった時

どうしても、人慣れしている子から決まっていきます。


おはぎ達。とにかく慣れなくてあせる

上の方から睨みを利かせていましたグラサン


それでも、最初に幸せになったのはもなか。

もなかは1匹で可愛がってもらい、見違える程の

ゴロゴロにゃんこに変わっていきました。


そして今回。

おはぎが気になるにと会いに来てくださったご家族が

あんこも可愛いと2匹にご縁を結んでくださいましたキラキラ


ずっとにゃんこと暮らしている里親さま。

色んなにゃんこの経験ありです爆笑

だいぶ人慣れしていた、おはぎとあんことは言え

お家が変わるとどうなるかわからない。

大丈夫よ!と頼もしい限りでした照れ



一部屋をおはぎとあんこの為に使うようにしてくださったので



最初はお決まりのベットの下に逃げ込み






そのうち、エアコンの上に籠城


夜な夜な降りてきては、ご飯を食べていたようですが笑い泣き







最初は排泄もしない、ご飯も食べないと心配しましたえーん











段々おもちゃで遊んだり

リラックスもできるようになりましたニコニコ








今では家中を歩き回っているそうですチュー


新しいお名前は


おはぎ→エメちゃんラブラブ

あんこ→ソナちゃんラブラブ






最初は逃げ回っていた2匹🐈‍⬛


いつでも

「焦らずに見守っていきます」

と仰ってくださった里親さまニコニコ



まだ、ゴロゴロにゃんことはいかないそうですが

いつか、そんな日が来ることを楽しみにしていますおねがい


これからも、どうぞよろしくお願い致しますお願い







はこhouseさんからのカフェマットスター





クローバー本日もありがとうございましたクローバー










LeaLeaを立ち上げようと思ったとき

犬も猫も両方保護するのが当たり前の事だと思っていましたにっこり

それは私がお世話になった、ボランティア団体さんがそうだったから爆笑


動物は何でも好きです。

出来るんだったら何でも保護したい爆笑

そんな気持ちはいっぱいあります。



でも。。。


自分の器を分からなければいけないですねえーん

大きなに団体さんがやっている事。

同じようにはできないです。


最近やっと思うようになりましたショボーン





もう、これ以上の猫さんの保護はできないと思っています泣


今は成猫さんだけ31匹のLeaLeaにゃんこ猫


みんなのお家が見つかるといいなおねがい


































4月にいただいたご支援ですお願い























4月19日におこなった

犬の美容室スマイルさんの「もちフェス」音譜での


スマイルさんから募金箱 ¥11,919

はこhouseさんより売上金 ¥10,000


をいただきました。

スマイルさん、はこhouseさん

ありがとうございました🙇‍♀️



lealeaのバザー品  ¥15,750


お買い上げいただき、ありがとうございました🙇‍♀️



ご寄付をいただきましたチューリップピンク

ムースちゃんのお姉ちゃんお2人

久米さま

犬想空間ふわもふさま



お振込みいただきましたチューリップピンク

マリーちゃんパパさま

わたげちゃんご家族さま

ペレちゃんご家族さま

せりちゃんご家族さま

鈴木志さま

上村和さま

ワタナベさま

川上さま

高村さま

鈴木百さま





いつもお気持ちありがとうございます🙇‍♀️


何かと厳しい状況ですが、応援してくださる皆さまに助けていただいております🙇‍♀️


これからもよろしくお願い致します🙏



厚かましいお願いですが

洗濯洗剤が不足しております。

ご協力いただけますと助かります🙇‍♀️





クローバー本日もありがとうございましたクローバー









日頃から動物愛護を応援してくださる

STARMARIEさん主催のフェスが

浜松駅ソラモで開かれる事になりました音譜


その中に動物愛護のブースを設けていただき

LeaLeaも参加する事になりましたおねがい音譜






当日はステージも近い事から

わんちゃんの参加はありません。


少しバザーをしたいと思いますスター


募金をしていただいた方に、STARMARIEさんの

ステッカーのプレゼントもありますプレゼント



遊びに来てくださいねニコニコ






クローバー本日もありがとうございましたクローバー







繁殖リタイアしてLeaLeaにやってきた

4匹のヨーキーさん達。


先日、パピコの幸せ報告をしたのですが

同じ日の譲渡会でねねさんにもご縁をいただきました音譜



里親さまは、猫のルカさんを迎えてくれたご夫婦の

ご両親さまニコニコ




お家の中で一緒に過ごすワンコは初めてと言う事で

トイレができない事(しかも歩きちっち)。

誤飲や脱走に対しての意識。

しっかりと覚悟いただいて、トライアル出発となりましたニコニコ




1日目。

お家の中を探検したあと、自分からゲージに入って

寝てしまったそうですzzz



お家にいるパパさんといつも一緒爆笑






この場所がお気に入り星






段々甘えるようになってきた頃





最初は興味を示さなかったオモチャも

楽しそうに遊ぶようになりましたルンルン




お庭でお散歩の練習ですあしあと




お孫さんもわんちゃん大好き❤




お顔が可愛らしくなりましたね照れ







心配していたトイレもすぐに覚えたそうです爆笑


初めて迎える、お家の中にいるわんちゃんとの生活ビックリマーク


色々工夫しながら楽しんでくださいますニコニコ



困った時は何でも相談してくださいね。



これからもよろしくお願い致します🙏




また、遊びに来てくださいねバイバイ






ブルー音符はこhouseさんからのカフェマットブルー音符





ブルー音符アトリエルセルさんの迷子札ブルー音符






クローバー本日もありがとうございましたクローバー








ブリーダーが繁殖をやめると言う事で

引き受けたヨーキーの女の子たち。


耳が垂れていて、ちょっとマルチーズのようなお顔の

おっとりのパピコが1番最初にご縁に結ばれましたクローバー



里親さまご家族はずっとヨーキーさんと暮らしていたそうですニコニコ



保護犬だった最後の子をお空に送り

やっぱりヨーキーを家族に迎えたい❣️

そう思って譲渡会にお越しくださったそうですブルー音符ブルー音符





トライアル数日でこの寝姿爆笑








のびをしているところ爆笑








テラスからお外を見てるパピコちゃん。




お散歩の練習も頑張りましたビックリマーク




お兄ちゃんに甘えているところラブラブ















寝ている姿が、可愛くて可愛くて。。。

とママさんニコニコ


この寝顔を見たら、メロメロになっちゃいますよね爆笑



朝早いうちにお仕事をして

あとはまったりパピコちゃんと過ごしてくれるママさん照れ


外の世界を知らなかった繁殖リタイア犬のパピコちゃん。

これからは、少しずつ、ゆっくりまったりしながら

犬生を楽しむのですねおねがい


里親さま、パピコちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️


また、遊びに来てくださいねウインク





はこhouseさんのカフェマットあしあと





アトリエルセルさんの迷子札あしあと





クローバー本日もありがとうございましたクローバー




















2024年9月に繁殖リタイア犬としてやってきた

シェルティのチェルシー🐶


顔はとっても美人さん。

でも超ビビリっ子。


一年一緒に過ごし、近寄ってきたりするものの

手を出せば、ススっと逃げてしまう。。。


お散歩の練習をしようとハーネスをつければ

テコでも一歩も動かない。。。


怖がりなんだけど、マイペースで

自分のペースで過ごせるなら、超豪快なヘソ天も見せてくれる。。。


本当に愛しいチェルシーですキューン


出来れば怖がりを脱する為にもお家修行をさせたい。

そんな希望を卒犬むさしくんのお家にきいていただき

2025年11月からお家を移動しました音譜



そして今年スター

チェルシーにとうとうご縁が舞い降りましたおねがい


先住ちゃんも保護犬ちゃん。


ママさんも息子さんも、HPのチェルシーに一目惚れを

してくださり、譲渡会に会いに来てくれました♪




現在、トライアルに出発してから2ヶ月が経ちましたチュー






最初から緊張してない??びっくり




暫くするとお兄ちゃんの横で撫でられてるびっくり



ここがお気に入り音譜



時には先住ちゃんと日向ぼっこ晴れ




これは豪快なヘソ天ですぞびっくり








リラックスしてますね爆笑






相変わらずお散歩に行けないチェルシーの為に

毎週ドックランに連れて行ってくれますあしあと





楽しく遊んだ後は、抱っこで帰ります無気力

(まだわんこのお友達とは遊べないそうですが)




車の中はとってもご機嫌ニコニコ



最近のドックランの様子。


ドッグランまでの道を歩けるようになったそうですおねがい





まだまだ出来ない事も多いけど

のんびり、ゆっくり、チェルシーの変化も楽しんで

くださる里親さまニコニコ


これからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️




美人さ〜ん✨✨
















はこhouseさんのカフェマットあしあと







アトリエルセルさんの迷子札あしあと






クローバー本日もありがとうございましたクローバー