今朝の新聞の記事。

もうすぐ百才になる栃木県宇都宮市に住んでる作家さん。
詩人さんだったかな?間違ってたらすみませんガーン

そんなトヨさんは自分も自宅で被災したのに胸が熱くなるような詩を新聞社に寄せた。

「被災された方の傷跡に薬を塗ってあげたい…自分はもうすぐ天国にいく日は近いけどそのときはそよ風になって日差しとなってみんなを応援したい。…くじけないで!」

文章の内容はこんな感じでした。暗記力が悪くてごめんなさい。

自分も被災したのにみんなにくじけないで…と言って下さった柴田トヨさん。

私たち出来る人間が今出来ることをしたい、と思いました。

産経新聞の一面にのってます。

くじけないで。

今を生きて。

ありがとう、トヨさん。
トヨさんも気をつけて下さいね
地震以降テレビも見る回数も増えたけど、目をふさぎたくなる映像が多すぎて、現実なんだけどどこか避けたい気持ちもあるんだろうな…

ラジオをよくつけてます。もちろん時にはAM、時にはFMで…。

今はラジコと言うインターネットラジオ放送がエリア制限解禁されてて全国で関西のラジオが聞けます。

もちろん私は家のラジカセやお風呂ラジオや通勤の車でなんですが。

今ラジオは災害情報やニュースはもちろんだけど、一番大切な事を発信してくれている気がしてます。

元気になれる曲、勇気をくれる曲がみなさんからリクエストされていて、リクエスト曲が流れていることです。
昨日も流れてた「光」コブクロの歌で歌詞を聴いてたら泣きそうになった…

今の自分の気持ちを歌ってくれてる気がしたからかもしれないけど。

音楽を通じた支援活動に一般人だけど参加したいなあ~
被災地の方、福島県の方もっと寒いだろうな。みなさん大丈夫ですか?

祈るしか出来ない無力さ…。

自然を人の手で止めることが出来たらいいのに。

気をつけて下さい