Facebookを閉じるのでこちらに転記します。
心に余裕がなかったのありありとしてる。

2020.12.15

昨日朝一番に電話して病院の予約をとってほしいとお願いしたのにとってもらえなかった…。
不信感しかない!
その不安は病院につたえた。
予約は「大阪国際…」
コロナでなければよかったのに。

少しずつ冷静になりつつも少し集中力にかけたりしてる。職場でも集中できたらいいけど、ふって寂しくなる(>_<)

なんで私が?なんで?って
胸のがん、消えてほしい。

連絡をもらえた、病院は12月22日朝9時

会社の休みもとった。
自分のFacebookに書いた内容、Facebookはとじるからこちらに転記します。

Facebookは知り合いが多くて心苦しくなってきたから。
弱いかな?私

2020.12.16

病院に紹介状をもらって、先生と話をした。
結果をきいた日、私はパニックしてしまって詳しくきけなかったから。
なんでマンモグラフィーも触診も問題ないのにがんがあるの?そんな思いだったから…

いくまでにもがんの治療の流れをみてた。
ネットでもしっておかないとあかんとおもったから。
でも乳房なくなるのかぁ。放射能検査したら髪の毛なくなるのかぁ、とかみてたら悲しくなってきて。
先生に話した。そしたら
「ネットは半分信じて半分信じなくてよい」て。「ききたいことがあるなら、ここにおいでよっ!」って。
ありがたかった。目をみていってくれた。
怖くないはずない、胸がなくなるなんて

Facebookにつづってた記事を移動してきた

2020.12.12

ききたくなかったけど、検査結果を聞きに病院へ。

別室に通され、緊張感ピークのところにバタバタしてた先生が入室。結果をあっさりと「がんです。早急に手術とかうけてもらったほうがいいから、病院どこにいく?」

え?待って待って!なんて?

しゃべりながら泣いてた私。
「放置してたらあかん」
「初期だし治るからね!」

そのあと何て言われたかあんまり記憶ない…
半泣きになりながら会計をすまして、外にでて母親に電話…

「ごめん、がんだった…ごめんな」私
「丈夫にうんであげられなくてごめんな」母

泣きながらふらふらしながら帰宅した。

医者曰く腫瘍マーカーは平常値、鉄分不足だけど食事でおぎなって!糖尿はない!

忙しい先生だからわかるけど、わからんことなにきくの?はじめての人間になに発言できるの?

泣くしかできんかった…

#乳がん
#エコーとマンモグラフィー
#突然がん宣告