こんにちは!「手作りカードな暮らし。」をご覧いただきありがとうございます。

LEAF&LeaF(リーフリーフ)です。



昨日のブログでは、火曜日に行った渋谷WRAPPLE(ラップル)さんでのワークショップの様子をご紹介しました。

>>渋谷の光景と、ワークショップと、ありがとうの気持ち。





今回が渋谷で最後!といっていたのですが、

9月以降もやらせていただくことになったので…

お詫びの気持ちをこめて、ご受講の皆様にプチギフトをご用意しました。矢印


私はヒモも結構好きで、特にtwine(トワイン)というねじねじヒモがお気に入りです。クラスでもよく登場しますね♪

色々な色でたくさん持っているので、皆さんにも使ってほしくて、小さくカットしたパターンペーパーに、一つひとつぐるぐると巻きました。矢印

さらに、ボタンもいろいろなサイズ、形のものを貼りました。一つずつ、剥がして使えます。

twineとボタン



小さなOPP袋に、「Thank you!」の文字をスタンプで入れました。矢印

このときは、素材を選ばない、何でも押せるインク「StazOn」(ステイズオン)を使います。

OPP袋にスタンプ



ここに一つひとつ入れて、プチギフトの完成。ほんとにプチすぎて恐縮ですっ。矢印

プチギフト



色々な色で、皆さんにお配りできるように用意していきました。矢印
プチギフト


ヒモとボタンなら…タグ作りにもいいかな、と思ったりしています。ご自身の作品作りにぜひ使ってやってくださいね!



ただ…早く帰られた数名の方に、うっかり渡すのを忘れてしまいまして…ごめんなさい!!

とっておきますので、また次の機会に!





そして、ここで、今後の渋谷WRAPPLEさんでのクラスについて少し。


年内はあと、9月/11月とやらせていただくことになりました。

引き続きZINEをご用意して、「作れる&ちょっと学べるクラス」を目指します。



今まで「クラスは土日にやらないんですか??」「仕事で行きたくても行けません…」という声を多くいただいていたので、

9月/11月は、平日クラスと週末クラス、同じコンテンツでそれぞれ二回ずつやろうかと思っています。



まだまだ先の話ですが、日程もかためて、またこちらでご案内したいと思っていますので、今後とも、ぜひご注目いただけたら嬉しいです。


今後とも、LEAF&LeaFをどうぞよろしくお願い申し上げます!







最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリック↓していただけると嬉しいです。うさ・ペコ




LEAF&LeaFが運営しているペーパーアイテム専門ショップです。矢印

leafleafshopロゴ




矢印フェイスブックもチェック!