とうとうこの日がやってきたーー
なんで申し込んでしまったんだろう…。
スタート時間は早朝5時40分。家を4時20分頃には出たけれど、スタート地点に向けてみーんなが移動しているからか、大渋滞。ぜんぜん辿り着けない!!仕方がないから車を降りてスタート地点までひたすら歩く歩く。
スタートを切る前からもう疲れちゃった。。
前年度のタイムなどにより、グループが分けられていて、もっちろん私たちは最後部のグループ。最後部の人たちは、楽しもう♪という空気だから、みんな楽しそうにワイワイしています。
ここでやっと半分走ったところ。この時点で、もうとっくに足が変になってます。
ゴールにだいぶ近付いてくると、応援してくれる人たちが沿道にたくさんいます。
応援してくれると、一瞬足が動く気がするけどやっぱり限界
もうね、ここに来た頃にはまったく走れていません。ちゃんと歩けていたのかもわからない

ここが、ゴール。右側は時々ご紹介するチャトラパティーシバジ駅(CST駅)。
最後の力を振り絞ってゴール。。。
ほんとにほんとに疲れた。。。
過去2回は、走ったあとの達成感と爽快感で来年もまた挑戦するぞ!と思ったりもしたけれど、今年は、ほんとにほんと、もう二度と走らないぞと誓ったのでした。
インドに来て約3年。運動不足で体力もなくなり身体中の筋肉が激減しているのを実感したのでありました。
脂肪ばかりが増え続け、筋肉が減っているなんて最悪じゃないかー
これからも健康でいるためにも、本気で運動しないといけませぬ
さて、
ジム通いする?
また車で走れるところに行く?
それとも、家で運動する??
ん、、課題が多い年になりそうです



