小学校で漢字を習い始めた子ども。
家でも先取で2年生の漢字を練習していますが、書き順が分っていない様子だったので、聞いてみると
「だって、こんなふうだもん。」
と、ドリルを指さすので確認すると…
1画目?が糸偏![]()
でも、1年生の漢字練習の時からこのドリルを使っていたので、今までどうしてたんだろう?と思ったら、1年生の漢字はお風呂ポスターで読み方や書き順をある程度覚えていたので書けていたみたいです。
くもんのお風呂ポスターは大きくて見やすいと子どもが気に入っています![]()
絵の糸と会、答の竹と合は1年生で習っているので、書き順が分かることが前提のドリルなのか、紙面の都合上6画に収めたかったのか![]()
Amazonプライム感謝祭先行セール開催中です。
付属のペダルを踏むだけで、見開きページをあっという間に電子化する裁断不要のブックスキャナー、15%OFFで66,000円→56,100円です![]()
うちは、別のオーバーヘッドスキャナーを使っていますが、あると便利です![]()
ひらがな、カタカナ、アルファベットお風呂ポスター、38%オフで2,023円です![]()
カタカナは授業のスピードが速いので先取しておいて良かったです。
愛用しているラーニングリソーシズも、色々お得になっているのでチェックしてみて下さい![]()
マグネットブロック
25%OFFで4,380円→3,280円です。
平面、立体、展開図、角度など図形を遊びながら学べて良いです![]()
my pickにものせているインド式かけ算表も、10%オフで1,520円です![]()
純粋レチノール、15%OFFで3,980円→3,383円![]()

関連記事








