eco leafのブログ

eco leafのブログ

まいどおおきに。どない!? ボチボチでんなぁ!

Amebaでブログを始めよう!

親露派が、世界の安全を脅かしている。


マレイシアー航空が撃墜された悲劇は、世界を震撼させた。


この事で、海外出張に、航空会社を見直すよう指示された


企業も多いのでは・・・


やはり、安心安全が第一です。


事は、生命に関わるのですから。


それにしても、亡き祖母の予言通り、


ロシアは、隠していたはずの爪を研ぎだしましたよ。


ウクライナの領土を侵略するのは、もはや、時間の問題です。


日本に居ると、ほんと、平和で、有り難いです。


街に出ても、真昼に、襲われる心配しながら歩く事は、まず無いですね。


左派のマスコミは、集団的自衛権行使容認について、


相変わらず、現政権の批判を繰り返していますが・・・


左派コメンテーターの皆様は、


友達に助けて貰う事があっても、


友達が、困った時は、一目散に逃げるのですかねぇ。


そんな友達ならいりませんよ。


信頼関係も何もあったもんじゃない。


「集団的自衛権行使」は、世界の軍隊では、極普通の権利です。


このきなくさい時代に、平和主義を唱えただけで、


平和が維持出きるのでしたら、米国ポリスの苦労も無いですよ。


今、リアルタイムで、世界で、何が起っているのか、


偏見無く、日本国民に知らせる事こそ、マスコミの使命です。


日本人の暮らしと生命を守る為に、


安倍総理に、長期政権で頑張って戴きたく想います。


強い米国、強い日本、強い西側諸国こそが、


世界やアジアの平和を辛うじて、維持し続ける事ができるのです。





官邸を囲む、『集団的自衛権行使容認反対』のデモ隊をテレビで観ていて・・・


1960年代のあの安保闘争(日米安全保障条約改定反対)


を彷彿させられました。


当時は、まだ幼くて、よく、解っていませんでしたが・・・


亡き父が、テレビを見ながら


『安保反対してるけど・・・一体誰がこの国をどうやって守るんや!』って


つぶやいていたのを、思い出します。


台頭してきた価値観のまったく違う軍事大国中国の横暴さに、


危機感を募らせながら、西側諸国は、


今も、水面下では、抑止力のみで、戦っているのです。


ご周知のように、米国同盟が、抑止力の要になっていますね。


あの時、吉田元総理や岸元総理が、頑張られたからこそ


今迄、日本国民は、平和呆けしていられたのです。


この平和の均衡も、絶対破られないとは、誰も断言できません。


力で、他国を侵略している中国、独裁政権の北朝鮮、友好国で有るはず


ですのに、仮想敵国扱いをする隣国も居ます。


そのような国々に囲まれ、


日本だけ丸腰で、果たして、安全と言えるのでしょうか?


60年代の安保闘争の答えは、今、はっきりと出ていますよ。


抑止力強化せずして、この国の、平和は有りません。


自国民を大切にしない一党独裁の共産党政権が、


日本国民に何をしでかすかと・・・懸念されます以上、


スイスでは有りませんが、有事には、自国民も立ち上がらないと、


遣られっぱなしと言う事ですよ。


残念ですが、歴史が物語っています。


日本の自衛隊(軍隊)が、世界の軍隊同様、集団的自衛権行使出来る、


するのは、世界の常識です。


戦争にならないように、横暴な大国に躊躇させる為にも、


強い日本国であらねばならないのです。


集団的自衛権行使に反対されている皆様に、貴方は、大国が攻めて来たら


『ようこそ』とバンザイして、シッポを振られるのでしょうか?


そうする事で、


日本国や、貴方の安全が担保できる保障があれば良いですけど・・・


机上の空論から、かつての若者のような、過激なデモ闘争に発展しない事


を願うばかりです。


世界は、日本人のどこまでも続く平和呆けに感心したり、呆れたりです。


今も、虎視眈々と狙われている日本の領土領有権です。





ああぁ気がつけば・・・


我が家の隣に上海電力がやって来ていたのです。


中国企業の水面下での日本列島買占め行脚。


なんて事!(怒)


民主党政権下で、環境保全目的に制定され、


大盤振る舞いされた太陽光発電に依る高価電力買取システムでしたが・・・


まさか・・・


よりにもよって、日本人の血税で、中国政府の懐を潤す事になるなんて(怒)


中国政府には、ODAでも、随分悔しい思いをして来ましたが、


この南港の土地へのソーラーパネル(中国製)は、酷すぎますよ。


かつて、私の周りの日本人は、


中国政府から『経済特区に投資を』と呼びかけられ、


中国に投資をしましたが、


施設を整えて、さあ、これからと言うときに


投資をした金額も取り返せないままに、借地権の更新?をされる事なく


撤退する事に・・・


中国の土地は、中国国民でも購入できない借地権です。


当然、施設も、持ち帰れません。


中国の現行制度では、日本企業は、


撤退したくても撤退困難な事情が、山のようにあるんです(怒)


先般、日本人は、中国政府主導?の反日暴動で酷い目にあいましたが、


投資を呼びかけたはずの中国政府でしたのに、


弁済せずに、知らん振りでしたよ。


政令経熱なんて・・・中小企業の皆様、


赤い国の甘いささやきには、重々ご注意下さいね。


日本人は、どこやらの国と違い恨の文化は有りません。


人が良いのか・・喉元過ぎたら、すぐ、忘れるんです。(苦笑)


フィリピンやベトナムに対しても、彼らの我慢の限界を超える


強引な、領土領有権の主張を中国政府が展開しています。


ベトナムの反中デモが起るのは当然です。


日本政府もうかうか出来ません。


尖閣を、今も虎視眈々と狙っている中国です。


与党が、早く、足並み揃えないと、我が国は、守れませんよ。


平和をお金で買えると勘違いされている国会議員の方も、


まだ?居る様ですから・・・心配です。


橋下市長 


大阪市民の生命線の根幹に係わるエネルギーを


あんな、怖い赤い国に頼るような事になっても良いのですか!?


法整備はどうなっているのですか?


そう言えば、いつのまにか・・・近隣の集合住宅にも、


普通に中国語で話されている中国人ファミリーを見かけるようになりました。


ちょっと、日本人が、ボーッとしている間に、


大阪にも、ジワーッと中国人が増えて来ています。


他国で生活保護費で暮らす兵が居るんですから


まったく油断も隙も有りません。








韓国国民の皆様


この度の悲惨な海洋事故に、


心より、哀悼の意を表しますと共に、


被害者のご家族の皆様にお見舞い申し上げます。


この海洋事故は、痛ましい人災事故です。


モラルを持たない船舶企業の船長と乗組員に、


命を託した大勢の韓国の若者の無念を想いますと、


心が痛みます。


韓国在住の知人から、


韓国政府の初動救援対策と被害者家族に対する対応の悪さに、


非難が高まって来ていると聴きました。


朴大統領


ご承知の様に、海洋事故の生存率は時間との勝負です。


世界中の英知を集めてでも、対応しないといけないのです。


それなのに


日本政府からの救助支援の申し出を、なぜ断ったのですか。


面子ですか!?


『人命』よりも『重い面子』とやらが、韓国政府に存在するのですね(怒)


ここ数日の救助活動をテレビで観ていて、


高校生の親御さんの嘆きの深さに胸が詰まります。


漢江の奇跡と言われた、朴大統領のお父さんの時代から、


韓国政府は、


日本政府から、戦後、多額の支援金を引き出しながら、


韓国国民の中でも、最も、弱者と呼ばれていた人々の戦後補償を


切り捨てて来ました。


現在に至る韓国の繁栄こそ、韓国国民の弱者犠牲の下で


成り立ったのです。


国民の一大事にでも、


朴政権温存外交の駆け引きが優先される・・・韓国国民に同情致します。


被害者のおひとりでも多くの皆様が、


無事、早期、生還されます事を心より祈念しております。



馬総統


台湾の民主主義は、貴方の政策方針から、今や、風前の灯です。


台湾をチベットやウイグルと同様にするつもりですか。


中国の札束に、口塞がれて、台湾国民をどうされるのですか。


台湾の若者から自由を、未来を、奪わないで下さいよ。


貴方にそんな権利託していないでしょ!


英国から、中国本土に返還された香港を観てください。


いつのまにか、


民衆の自由(香港人)は、失くなり、言論統制、言論封鎖されていますよね。


香港人の友が、恐れていた通りでした。


ビジネスで、香港に行く事はありましても、


返還前のように、


観光やショッピングには、なぜか・・・気持ちがついていきません。


西側に、報道されない事も、


近頃では、容易に推察されるようになりました。


以前のブログにも、書きましたが、香港返還前に、


多くの香港人が、カナダに移住しました。


今、彼らは、『大正解だった』とばかり、胸をなで降ろしています。


習近平さん


世界の平和を、この21世紀に、


中国の侵略主義で、何処まで、平和を乱せば気が済むのですか。


貴方の演説を聞いたドイツ人は、貴方の厚顔無恥に苦笑しています。


いくら、反日、反嫌政策を世界に拡散しようと企んでも、


硬い大きな爪が、しっかり、見えていますから。


西側諸国は、ビジネスで、尻尾振っているように見えたとしても、


中国の侵略体質は、見抜いていますよ。


日本の70年も前の過去の軍国主義をいくら非難しても、


日本は、平和を尊ぶ経済大国として、既に、


世界に認知されています。


習近平さん、残念ですが、徒労に終わりますよ。


内政干渉をするつもりは有りませんが、


つい、この間、自国民の若者を大量に殺戮した、


『天安門事件』の方こそ、


中国政府の歴史認識(猛省)が、無い限り、繰り返すのでは有りませんか。


世界第一の経済大国に躍り出ようとしているのですから、


いいかげん、人権を尊重して戴きたいものです。


政治犯と呼ばれている劉暁波(りゅうぎょうは)さんを(ノーベル平和賞受賞)


一刻も、早く、釈放してあげてくださいな。














朴大統領


こうもり外交も、疲れますでしょう。


あちらを立てれば、こちらが立たず・・・で。


韓国政府は、同盟国の米国や日本より(民主国家)


一党独裁国家を尊重しているように、見えましたね。


まずいですよ。


今回の外交方針は・・・


自ら招いた事態とはいえ、これみよがしのあてこすり外交をするとは、


貴女らしくないですねぇ・・・下手打ちましたねぇ。


更年期障害ですか?


同じ女性として、委託、同情申し上げます。


習近平さんって、貴女が考えているような、


オバマ大統領や安倍総理のように、紳士でもなく、甘くもないですよ。


小沢さんが、習近平さんに頼まれて、宮内庁の懸念無視して、


天皇陛下に接見させたでしょう。


中国が特別な配慮日本にしましたか?


天皇陛下の接見で、中国サイドの習近平さんのみが、


権力誇示に利用したでしょう。


貴女も、日米中を、手の平に載せて転がしているつもりでしょうが、


そうは、問屋が卸しませんよ。


近未来、韓国経済悪化から、自らが、転がり落ちないように


ご注意下さいね。


あんまり、日米を舐め無い方がよろしいですよ。


ところで、朴女史


こうもり外交の成果がありましたか?


体調崩されてたようですけど・・・おだいじになさって下さいね。








弊社が、海外と取引をするようになって、四半世紀になります。


若い時に海外留学をした訳でもなく・・・


特に、語学に堪能だった訳でもなく・・・


しいて言えば、友曰く、私は、好奇心が人一倍旺盛だったっと・・・


米国人、カナダ人、英国人、フランス人、イタリア人、ドイツ人、


オーストリア人、オーストラリア人、インド人、インドネシア人


、香港人、シンガポール人、モンゴル人、ベトナム人、タイ人、


台湾人、韓国人、中国人etc


こうして、列記してみますと、随分いろいろな国の人とかかわり


仕事をしているものです。


他国の人々と接する機会が多いので、


自然に、『私は日本人。』って言う意識が芽生えます。


20代で、初めて、米国人のホームパーティに呼ばれた時の事です。


若い頃に、お茶やお花のお稽古事をすべてパスしてきたものですから、


看板持っている妹のにわか仕込みで、厚かましくもお茶を立て、


『ティセレモニー』と喜んで戴きました。


着物の着付けは、帯を締めるのが苦手でしたが、


母に教わりながら、外国の方の訪問があれば、


着物を着るようにしていました。


そうして、日本文化に触れる機会が、普通の人より多かった事もあり、


自然と、日本人を意識するようになったと想います。


愛国心て、不思議です。


自然に芽生えるものですね。


相手を知る意味でも、異国文化に触れる事も、大切です。


最近は、インターネットで情報が氾濫していますし、


マスメディアに偏った情報で、振り回されない為にも、


若い時に、たとえ、遊学であっても、異国文化を体験する事で、


異文化交流に繋がり、相手の事を、容易に理解出来ると想います。


ところで、


韓国の朴女史が、女性大統領の優位性を最大限に利用していますね。


声高に、戦中の売春婦問題?を、女性の人権問題に摩り替えながら、


世界へ告げ口外交をしていますね。


朴女史、


普通の外国人にさえ、貴女、よく想われていませんよ。


米国政府が、ストリートガールを買った相手国に、


米国女性を性奴隷にしたと言いふらすようなものですよ。


安倍総理、


日米韓の会談が要約実現しますね。


今の世界情勢ですと、韓国が、過去を振り返り、


日本を貶めている場合では、有りませんよ。


日本は、韓国に、首脳会談しないなんて一度も言った事有りませんのに・・・


米国に促されないと、韓国が会談に応じないとは・・・理不尽な事です。


安倍総理、


これ以上、韓国に、土下座外交する必要は有りませんよ。


大人の対応を日本がすれば、するほど、


韓国政府に、足元を見られ、


日本が、韓国のATM〔現金引き出し機)にされかねません。


私達の血税ですから、これ以上の慰謝料支払いは、絶対、駄目です。


いくら、米国政府に背中押されても、


断固、歴史認識歪曲で、手打ちしないで下さいね。


東南アジアでは、韓国人のDNAをよく想ってない人々が多いです。


『戦中は、日本人として戦った韓国人のDNAが、


不名誉な事件も引き起こしたのでは無いか?』と、


笑えないバッドジョークで、なぐさめて、くれる人もいるくらいです。





マレーシア航空機が消えた。


世紀の大発見、新型万能細胞(STAP細胞)の発見そのものにも、


疑義が出ている。


ミステリアスな出来事が続いている。


ウクライナの領土に、ロシア軍を送ったプーチン大統領の見解に依ると


他国領土への侵略では無いらしい。


ロシアの国の侵略の定義って・・・?


中国政府は、ロシアのクリミア半島への領土侵略に対し、


『今日は人の身明日は我が身』とばかり、


虎視眈々と狙っている尖閣諸島を横目で見ながら、


欧米諸国や日本のロシアへの対応に注視している。


北方領土返還の問題が有っても、


安倍総理、


断固、ロシアへの制裁は、西側諸国と足並みを揃えるべきです。


ロシアは、絶対、信頼できませんよ。


プーチン大統領は、元、KGBです。


日本は、ロシアに利用されるべきでは有りません。


こんな、きなくさい情勢ですから、


『日本国防衛上、日米同盟は、絶対不可欠です。』なんて


マスメディアも、声高に叫んでいますね。


しかし、集団的自衛権行使に関する解釈については、


『今の時期だからこそ、特に、慎重に。』なんて、声も有ります。


良識派と自負されている評論家さん達、ホント、矛盾していますよね。


無責任ですよ!


有事に、同盟国米国が、日本国を守る為に戦うのに、


日本は、日本近海で、米国が攻撃されていても、


今の憲法解釈では、


米軍を、助ける事が出来ないのですよ。


世界が首をかしげる、日本国憲法に元ずく『自衛隊』のネーミング由来です。


自衛隊は、敗戦後の日本国憲法の下、


自国防衛しか、行使出来ない軍隊なんです。


世界の何処を探しても、こんな、摩訶不思議な、軍隊は有りません。


戦後レジームからの脱却の為にも・・・


政権与党には、特に、日本国民の自虐史脱却の為の


教育に力を入れて戴きたいものです。


今の世界情勢だからこそ


集団的自衛権行使が、国を守る為に重要なのです。





ロシアのプーチンさんも、中国の習近平さんも、


幼少の頃は、自分の家の庭ではなく、


勝手に、他人の家の庭に入り、


戦争ごっこをして遊んだ、悪餓鬼だったんですかね・・・


だんだん勘違いが大きくなり、


他人様の物と自分の物の区別が、


大人になってからも、附かなくなったんですね(怒)


中国やロシアのように、


他国の領土領有権を欲しがる国が有る限り、


西側諸国は、おちおち枕を高くして眠れません。


19世紀のおろかな侵略の歴史は、中露に依り、


21世紀に性懲りも無く、又、繰り返されるのでしょうか!?


国連憲章は、このままでは、絵に描いた餅ですね。


そう言えば、第二次世界大戦後、終戦のどさくさまぎれに、


ロシアに攻め込まれ、北方領土は占領されるわ、


シベリアに多くの日本人は抑留されるわ・・・


日本は、ロシアから、戦局次第で、


一方的に破棄された日露講和条約違反を、責めもせず、


ロシアから、補償も、何もして貰ってませんでしたね。


プーチンさん、貴方の国は昔からやりたい放題でしたね。


だから・・・共産圏は。


祖母が、なげいて話してくれました。


『あの国は、きっと、又、同じ事するよ。』って。


油断したら駄目とも言ってました。


ウクライナの国民の皆様


ウイグル自治区やチベット自治区の二の舞にならないよう、


今が、正念場ですよ。


世界のおまわりさんが、残念ですが、共産圏に嘗められているようです。


にらみが効かないんですかね・・・


戦後日本は、米国の同盟国として、東アジアの恒久平和の為に


頑張って来たのです。


オバマ大統領


このドサクサに、中国が尖閣諸島に攻め込まないように、


日米同盟の一層の強化を宜しくお願い致します。


日本も、集団的自衛権が、行使出来ますように、安倍内閣が頑張っています。






安倍総理が、過去の過ちを認めないとか・・・


日本が、歴史認識(従軍売春婦強制労働)を


認めなければ世界で孤立を招くとか・・・


朴女史


いいかげんにしてもらえませんか?


言いたくなかったけど、貴女のお父さん(日本名高木正雄)は、


日本の陸軍士官学校を卒業されて、満州国の陸軍中尉でした。


先の戦争では、貴女のお父さんの配下で、


日本の兵隊さんも戦ったのですよ。


勿論、朴元大統領以外の朝鮮の方も日本人ですから


中国とも、一緒になって戦ったのです。


勘違いされていたらいけませんよ。


日本と韓国は戦争していませんから。


日本は、時の朝鮮政府から、依頼されて、日韓を併合したのです。


だから、第2次世界大戦で、日本人として一緒に戦った貴女達は、


戦勝国ではないのですよ。


そこのところを、棚上げにせずに、貴女こそ、


歴史認識をきちんと検証すべきです。


河野談話や、村山談話は、時の韓国政府を信頼し、


韓国政府の意向を組み、時の日本政府が、大人の対応をしたのです。


声高に、誤認された歴史認識を、


押し付けてくる貴女の政策のお陰で、多くの、日本の若者が、


先人の戦った不幸な大東亜戦争(太平洋戦争)の歴史を


今、改めて、紐といているようです。


朝鮮戦争休戦後、韓国との日韓国交正常化に伴い、


日本が、莫大な資金援助をしました。


全ての補償は解決済みとの調印の上で。


韓国人の皆様が、経済大国と自負されている韓国の繁栄には、


日本の莫大な資金援助があったからです。


韓国国民に対する、補償も、本来なら、貴女のお父さんが


その、資金から対処しないといけなかったのです。


国のインフラに全て、注ぎ込んだ結果『漢江の奇跡』とも言われた所以です。


貴女の国の国民に対する補償は、日本は、『日韓基本条約』で解決済みです。


もう、厚顔無恥もいいかげんにして戴きたい。


貴女の国の今の出稼ぎ女性の実態を、把握されていますか?


日本人侮辱外交を世界に展開されていますが、


その影で、世界から、韓国の売春婦問題で、


失笑されているのに、朴大統領・・・気付かれてないんですね。


不毛な争いはしたく有りません。


朴女史こそ、日本と朝鮮時代からの歴史を再検証した上で、


隣国として、未来志向に軌道修正をお願いしたいものです。


安倍総理は、右翼では有りませんよ。


日本国民を代表して、真の恒久平和を望まれているのです。


日本人侮辱外交しながら、米中天秤に掛けた、


こうもり政策は、止められた方が良いですよ。


そんな人の事を、日本では、『お里が知れる』って言われるのです。