受け継いだものを守るために……。(悪性リンパ腫リンパ芽急性リンパ腫寛解状態・両肺移植を終えて) -37ページ目

受け継いだものを守るために……。(悪性リンパ腫リンパ芽急性リンパ腫寛解状態・両肺移植を終えて)

T細胞リンパ芽球性リンパ腫とゆう病気を患い、抗癌剤、放射線治療ののち、弟の骨髄で2年半は病気を抑えてくれたが再発。今度はドナー様より骨髄を頂き寛解状態。GVHDにより閉塞性細気管支炎・両目視力低下。命のバトンを受け継いだオッサンのブログです

こんにちは。
抗菌薬のおかげか熱も下がりつつある病弱父ちゃんです。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

朝の出来事。
仕事に行く前の家内が娘に
「ポカリ何本か買ってきてあげて。」
と、言っていたので
『大きいヤツを1本でエエよ。』と答えると、
昨日の段階でポカリの大きいのはなかったと家内が言っていた。
普通なら
じゃ、【アクエリアス】で。
となるところだろうけど、
僕はいつの頃からかアクエリアスの味が苦手になってからは好んで飲まなくなりました。

それを知ってる家内は娘に、
「じゃ、DAKARAの大きいヤツ買ってきて。」と、

で、娘が買ってきてくれた物は…。

【グリーンDAKARA】

そして娘曰く、

「大きいポカリあったけどDAKARAを買ってきた。」

あぁ、『ポカリがあったならポカリが良かった』と言いつつありがたくいただこうと思いコップに注ごうとしたときにラベルにふと目が行きよく見ると………。



色んな果物がのっている中に【グレープフルーツ】

僕はいまだに【グラセプターカプセル】(免疫抑制剤)を飲んでいるのでグレープフルーツの入ってる物は食べたり飲んだりしてはいけないのです………。

娘に『ポカリの大きいのあったならもう一度買ってきてくれる?』とお願いし買ってきてもらうことに。


家内が売り切れてたと言っていたポカリは2リットルの事だったのか…。
そして、娘は1.5リットルを見つけてるのにDAKARAを買ってきた…。
グリーンDAKARAを……。

朝のやりとりで家内の言ったDAKARAを買ってきて、に素直に言うことを聞く子と褒めてやるべきなのか、
ポカリの1.5リットルを見つけた段階でポカリを選択しなかった娘に言われた事と違う判断が出来るような【要領】を教えるべきなのかいまだに悩んでいる病弱父ちゃんです。

何より一番悪いのはすぐ体調を崩す僕なんですけどね……。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてもう一つ、
ラベルに果物の絵が描かれている物などは裏の成分表を確かめるんだけど、これからはちゃんと成分表を見るクセをつけなくては…………。
(;¬_¬)


ではでは、
またねぇ~。
( ^o^)ノ”~

こんにちは、
タイトル通り【夏風邪】だろう症状で仕事を早退してきてくれた家内に連れられ病院に来ている病弱父ちゃんです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうね、ただの風邪だろうが何だろうが【38℃】越えたらとりあえず診てもらうようにしてるので病院に来ているのだが…。

何で病院に来ると症状が途端に軽くなった気になるのだろう?


(;¬_¬)

風邪だからと軽く見てると僕の身体は【肺炎】なんて事もしょっちゅうなので早めに対処。

ぃ、また鼻にあの棒(インフルエンザの検査)突っ込まれるのか…。






ではでは、
またねぇ~。
( ^o^)ノ”~