今日のお昼ごはん
スパゲティーミートソース。
芸能人の男性のお家が昔 喫茶店をされてて
その時のお店のミートソースのレシピです。
もう、喫茶店はされてないけど帰省すると親御さんが作ってくれる、小さい時から慣れ親しんだミートソースとかで、
「僕にとってはミートソースと言えばこの味」のコメントと共に、雑誌に載っていました。
夫がミートソーススパゲティーが好きなので一時はよく作りましたね。
最近はあまり作らなくなったけど、たまに作る時はやっぱりこのレシピです。
まっ レシピ通りに忠実に作る時もあれば、アレンジする時もありますが。
この赤のレシピカードケースは
梅田ロフトがオープンした時に行って求めたカードケースです。
もう26年前になります。
あの頃はよくロフトにも行きました。
キッチン売り場、文具売り場、雑貨、手作り関係とハイカラな品が多かったです。
娘共よく行って、中のレストランでランチしたものです。
初めてライスコロッケなるものを食べたのも
ロフトのお店でしたね。
若い人が好みそうな品が多くそのうちに足が遠のきましたが、たまに梅田に行くとやっぱりのぞいたお店でした。
で、ミートソースですが
ストーブのお鍋で作ります。
ミートスパゲティーだけです。
ミートソースをたっぷりかけるのが好きな夫です。
スパゲティーは麺さえ美味しく茹でることができればご馳走になります。
今日も美味しく茹で上がりました。
満足した夫の顔が見れて良かったです。
私?
私は朝が炊き込みだったのでトーストでした。
それにしてもお昼が三時のおやつの時間だなんて。^_^
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*