私、心配性やなぁ…。


母って偉大やったなぁーってつくづく思う。


私は未だ未だ未熟やん。


先週末に初の人間関係トラブル発生!


娘は中2から支援級、小学校の時から先生やクラスメイトに恵まれて人間関係トラブルとはほぼ無縁だったのよね。

中学生までは部活もせず帰宅部で、

帰宅したらYouTubeみて踊って歌って

楽しく過ごしてた。


2人の親友も穏やかな子で平和でしたね。


高校入って、ついこの前までは楽しいだけの日々だったけど、とうとうトラブル発生!


初めに友達なった子が、他の子の悪口ばっかり言う子で少々嫌になってた所だったので、他の子のお誘いでお昼ご飯を別の友達と食べる事になった娘。


まぁ、そんな事になったら、ハブられたってなるよね💦

結果、色々あったみたいで、嫌な事も言われ、せっかく友達なった子とはギクシャクして、娘は40度の高熱出して欠席しちゃった😢


木曜日の夜から高熱、金曜日は学校休み、3日寝込んで、月曜日は熱は下がったけど、学校へは行けず休んだけど、私もスパルタ😅なもんで、

火曜日は車で送って学校に行かせた🏫


人間関係なんて一生学びながら生きなきゃいけないのに、ここで逃げたら、何度もくるよ!

もっと辛い事になってくるよ!

と言いながら送り出しちゃった。


もっと、優しい声かけ出来んもんかな?私


その後、心配だったから担任にも一応報告ですってコッソリ電話してしまった😅


なのに

なのに

帰ってくると、少々明るい表情?


本人が思ってほど悪い状況ではなかったようで、とりあえず明日も学校行くみたい。


私が心配する事なかったみたい。


もう少し、距離を取り見守るようにした方が絶対良いね👍

つい、心配しちゃう。


私の課題、『距離感』です。