Tick Toc ...☆彡 -25ページ目

Tick Toc ...☆彡

Lead(日本のダンスボーカルグループ)
INFINITE(韓国のダンスボーカルグループ)
 どこか似ているふたつのグループを
 影でひっそりと応援し、ときにツッコみつつも
 ただただ愛するためのブログです(^^)



2012.12.27.
THANKS a lot
@渋谷公会堂


MC部分以外のまとめです。


 
やっとレポに手をつけられる~!(´▽`)

けれども如何せん、冬休みがあと2日しかないにも関わらず課題がなにひとつも終わってないという
完璧にやってしまった・・・な状況にあるため、簡潔にいこうとおもいます(笑)。

いつになったら学習するんでしょうね~こういうの。(・・・・)




とりあえずセトリ!
セトリはいつも、なんとな~くわりと覚えてるほうだと思う私ですが
今回はあまり自信がないので、ほかのブロガーLeadersさんのレポたくさん見て答え合わせしていった感じです。
なのでたぶん間違いはないかと!(笑)
お邪魔させていただいたブログ様、ありがとうございました~。

VISIONがあげてくれるとおもったんだけどなぁ。(笑)


そして、いつも思っていたどうでもいいここだけの話、
曲名をフルで書いていくのが意外ととてもめんどくさくてびっくりです!(どーん!)




※レポにもなりませんがネタバレはがっつり含みますので、
DVDまで我慢している方はご注意くださいねっ(`・ω・´)







《SET LIST》

01.Boom!! Boom!!
02.Hungry Sniper

 - MC.1 -
03.Life Is A Party!
04.True Romance
05.FEEL LIKE MAKING LOVE
06.SHAKE UP
07.Deep in my heart
08.Wonder Mirror

 - 間奏(?) -

09.Still
 - MC.2 -
10.FLY AWAY
11.Wanna Be With You
 - ダンスコーナー -
12.ORDINARY

 - MC.3 -
13.冬色ガール
14.Real Live
15.果てしなく広いこの世界の中で
16.I want ya
17.HighテンションDAY
18.Virgin Blue
19.HURRICANE
20.COLOR


 - ENCORE -
21.Stand and Firht
 - MC.4 -
22.Come along!
23.Night Deluxe(夜公演のみ)




『Still』のc/wをぜんぶ歌わなかったのにびっくり!(°o°)
昼と夜で分けてるのかなっておもったけどそうじゃなかったのにびっくり!(°o°)

他はすぐに聴ける機会があるから待っとけよってことですかねっ☆(わくわく)
現に、c/wを全部うたわなかった時点でわたしの頭の中にはリダパが見えました。(笑)

そろそろ発表があってもいい時期になってきたので、たのしみに待ってよう~☆彡




さて、覚えてることだけさらっと。


01.Boom!! Boom!!

・・・これが一発目ですよ?(悶絶)

昼公演の、イントロが流れたときのあの歓声が忘れられません。
そして曲中の歓声も忘れられません。(笑)

問題の「近くにきて♪」の部分なんですが、
敬ちゃんがやっぱり、相変わらずひとりだけ「おいで~^^」っていう感じで
手の平を下にして上からの手招き(伝わりますか?笑)をしていて
ほんっっっとにたまりませんでしたっっ・・・!!!
この曲の敬ちゃんを見ていると
やっぱり私は敬ちゃんがすきだ!!!!!
敬多がいちばんすきだ!!!!!

てなります(真顔)
なりますよね?ケイタ~ズさん?(真顔)

そして、「近くにきて♪」の部分を敬多以外の3人も見てみたんですが、
敬ちゃん以外は手の平を上にして「来いよ( ̄▽ ̄)」って感じだったと思います。たぶん。
前回のUpturnでしてたあっくんだけかと思ったら・・・!(笑)

伸ちゃんとあっくんはわかるけど、宏宜がしていたのがすごく新鮮でした。(私的に)
あとその手招きするときの宏宜のあの、反り気味の姿勢がすきです。(笑)


「近くにきて♪」のとこ以外に記憶がなくてすみません☆(・・・)



02.Hungry Sniper
ブンブンからのハンスパっていうこのくだり最高すぎます。
今回はフルだったけど、これまたDVDにならないんじゃ・・・!(;ω;)
なんだろう、ハンスパは映像化したくないんだろうか。
ライブ限定のハピネスってか!!!!(笑)

「♪素早くすり抜ける~」のところでいつも通り飛び出してくる敬ちゃん、安定の可愛さです。
で、今回はその飛び出してきたあとに少し後ろを振り返って、振りで下を向いてる伸ちゃんをみて
うんうんって頷いてたのがすっごく可愛くてキャーでした(私的)。

・・・伝わりますか?(笑)


あとなんか掛け声ができてててびっくりした!



03.Life Is A Party!
ここから懐かしい曲がつづきます。
MC終わりにあっくんが

輝 :懐かしい曲を並べてみました。
   聴いてください。


って言っていてLeadersが沸きました。(笑)
あ、夜公演はそのセリフをあっくんではなく伸ちゃんが言っていました。

私はこの曲をライブで聴いたのはじめてじゃないかなとおもいます。
え、違うかな?わかんないけど!(わからんのかい)

振りがちょー楽しかったです!
昼公演ではLeadたんが一生懸命「右!左!」って言ってくださってました^^



04.True Romance
この曲は伸ちゃんががんばって歌ってた印象しかございません。(笑)
でも私、伸ちゃんのrapじゃない部分を歌う声がとてもすきなのでよかったです、ふつうに。
ていうか上手くなったよねしんちゃん。(上からに聞こえたらごめんなさい笑)



05.FEEL LIKE MAKING LOVE
あんまり覚えてないけど・・・
ずっと聴きたかった曲なので聴けてよかったです~。
「♪MAKING LOVE~」の敬ちゃんと伸ちゃんのハモリが素敵でした。



06.SHAKE UP
これ、イントロでめちゃくちゃテンションあがりますよね(笑)。
伸ちゃんの「♪抱き合う キスを求めう」が素敵過ぎて溶けそうでしたー。

この曲、ダンスがものっっっそいかっこよかった記憶があるんですが、
そう思う記憶があるだけでどんなダンスだったかが微塵も思い出せません・・・(笑)
たしか終わりかたがちょーかっこよかった気が・・・・。



07.Deep in my heart
これ、はじめてライブで聴いたとき振りができなくて後悔した、思い出の曲なので
キターーー!!(*°▽°*)とおもいました。
けど振りが変わってて、最初はうっそ~ん(T_T)てなったのは否めません。(笑)
Bサビは振りが変わってなくて窓拭いてましたけどね。
一緒に踊れてよかった!!安心した!!!(笑)

この曲、わたしにすれば「宏宜を崇める曲」っていうイメージなんですけど(どんな笑)
今回もやっぱりそんな感じの構成だった・・・ような。
「♪何も言わなくていい」でダンサーの間を歩いてくる演出がすきすぎました。



08.Wonder Mirror
これ、今回のライブBEST3に入ります。
というか、もとからとても好きな歌だったので単純に聴けてよかったし
パフォーマンスがほかの曲よりも格段にすきでした。

昼公演で敬ちゃんが歌詞おもっきし間違ってたけどね?(笑)


イントロがあっくんのアカペラからスタート。
「昨日と明日の狭間で上手く歩けないで
 迷子になってるような君だって」
の部分。
夜は、よりアレンジを加えて歌っていたようにおもいます。

で、その途中に敬ちゃんが向かって右に出てくるんですが・・・
昼公演、ちょうどそのあたりですっごい歓声があがったのでおぉ~って思ったんですが(笑)
夜公演も見てみる限り、敬多が登場したからの歓声ではなかったようで?ww
あっくんが何かしてたみたいです。(見てなかった)

この曲のダンスがすっっごくすきで・・・!
「鏡」をイメージしてからか、2人が対になって対称な振りをするんですよね。
そのコンビが確かお兄ちゃんコンビ・弟コンビだったので、それだけでも素敵すぎるんだけど(笑)、
それ以上にメンバーがみんな笑顔でねー・・・(´ω`)

もう見てるだけで、空が飛べそうなくらいパワーもらえます。(笑)

でもいちばん好きなのは、
「♪背中には white wing」の歌詞のときに、後ろを向いて顔だけ斜め前に向いていて
手をパーして開いている振りです・・・!!(伝わるわけない笑)
あとあと、「♪メリーゴーランド」のときの振りもめちゃくちゃ可愛いですよね。




思ったよりも長くなるので何回かにわけます(^^;)笑

つづきます。

 


 
もうひとつの記事(THANKS a lot)です。
写真は同じのだったので割愛します^^





27日にはワンマンライブも開催。Leadが“10周年イヤー”を振り返る

※メンバーのコメント部分中心に抜粋して記載しています。


今年デビュー10周年を迎えたダンス&ボーカルグループ・Lead。その記念イヤーを締めくくるニューシングル『Still』は、12/24付オリコンウィークリーランキングで初登場4位を記録するなど現在好調の4人だ。今回、メンバーが新曲を語るとともに、この一年を振り返った。

9ヶ月ぶりとなった今回の新曲。作詞はメンバー4人で手掛けた。


谷内伸也:今回は“夜明け”をテーマに、逆境や困難を乗り越えて、新たな一歩を踏み出そうという時に見出す希望を、自分たちのリアルな心情で書きました。


彼らが作詞をつとめるのは、夏に発売されたアルバム収録曲の『Stand and Fight』以来。

中土居宏宜:『Stand and Fight』の時、ポジティブなメッセージを書いて、ファンのみんなや、スタッフさんから『力をもらえた』と言ってもらえましたが、僕たちが逆にその言葉に力をもらえました。

      僕たちは10年間の活動の中で、もちろん楽しいこと、うれしいことも多かったけど、たくさんの壁にもぶつかって、それを一つ一つ乗り越えてきた。生きてる限り、まだまだ(Still)、壁というのは立ちはだかると思うけど、力強く乗り越えていこう、という思いを込めて、今回歌詞を書きました。


鍵本輝:ここを絶対乗り越えなければならない』という場面が、誰にでも来ると思うので、そこに共感してもらえるんじゃないかと…。


この10年は、決して順風満帆というわけではなかった彼ら。ヒットに恵まれない時期を経験するなど、いくつかの危機も乗り越えてきた。

宏宜:10年間いろんなことを感じながら活動してきた僕らだからこそ、伝えられることもあると思うし、そういう僕らだから共感してもらえる部分もあるんじゃないかなと思います。


当初、列車を題材に『夜行列車に飛び乗って、夜明けを迎える時に朝日を見上げて、希望を見出して進み出す』とうテーマをみんなで考え、まず最初の3日間は列車の用語を使ったりして考えていたが、今回の曲はメロディの言葉数が少ないため、表現が回りくどくなってしまうと感じた。
煮詰まってしまった中で、いったん白紙に戻し


伸也:また“夜明け”“希望”というシンプルなテーマで、書いていきました。
輝 :レコーディングの直前まで、歌詞を何度も書き直しました。産みの苦しみは大きかったですね、今回は・・・。



またミュージックビデオにも、彼らの強いこだわりがこめられている。
“夜明け”を表現したくて、夜の9時から撮影を始め、後半の夜明けのシーンは実際に夜明けとともに撮影したという。


宏宜:今回は、白と黒の世界観、光と陰の世界観の対比を意識しました。MVの冒頭からの、陰、黒の世界観の中には、10年間の葛藤や挫折、いろんな思いがあって、だけどStill~まだまだやっていく~という思いをを意識して表現しました。そして後半になると、朝もやのシーンで、その部分は希望に満ちた世界観になっていて、衣装も白で、光が射していて、柔らかな雰囲気になっています。

実際に夜から朝になっていく間に撮影することで
輝 :すごく感情移入ができました。
古屋敬多:今回、10周年を締めくくる作品というのは意識していたので、撮影しながら、こんなこともあったなと考えてりしていましたね。


アクロバットなど、激しく、クオリティの高いパフォーマンスで定評のある彼ら。
今回はミディアム・バラードだが


宏宜:でもミディアムとは思わせないくらい、展開がすごくあって…。
輝 :Leaders(ファン)からも『こんなに面白い振付で、展開があってよかった』と言っていただけたのがうれしかった。
伸也:今年の第一弾シングルの『Wanna Be With You』から、ダンスって振りだけじゃない、演出の面でも面白く見せられると知ったので、今回も、それをパフォーマンスの方に生かしました。




最後に、Lead10周年イヤーを振り返って、メンバーが語った。

輝 :“感謝を伝えたい”という思いがすごく強かった10周年イヤーでした。10年間やってこれたのは応援してくださった方、支えてくださった方のおかげということが実感できた1年でした。

宏宜:本当にLeadersのみなさん、スタッフのみなさんのおかげで、この1年を集中して駆け抜けてこれましたし、パワーアップしたLeadというものをお見せできたと思います。また、ずっと掲げてきた、10周年ライブを達成できたのも、自分たちにとって大きな力になりました。

伸也:今年第一弾の『Wanna Be With You』からいろんなことが積み重なって、感謝を伝えたいという気持ちが高まっていった年。11年目はもっと挑戦をして、新たな面を見せて、パワーアップしていけたらなと思います。

敬多:10周年イヤーは、これから自分たちが生きていくうえでも、大事だった1年だと感じまています。最後まで、Leadパワー全開で駆け抜けていきたいです。


そんなLeadは、27日、東京・渋谷公会堂で、ワンマンライブ『THANKS a lot』を開催。ファンへの感謝を込めた、10周年イヤーを締めくくる公演になる。

宏宜:みなさんに『ありがとう』の思いを伝えたいです!」(古屋)、「もっともっといい2012年だったと言えるように頑張ります!





いや~、Leadっていいね・・・!(涙)

これなに?エッセイ?
ってレベルなくらいいい事言ってませんかLeadさん。
Leadの性格がでてますよね、いつもの事ながらこういうのって。

ニュース記事だけにしとくのなんてもったいないよ!!!(笑)


というか読んでいて、
「Still」のテーマが最初は『列車』だったっていう話、初耳ですっけ?(笑)
なんか聞いたことあるようなないようなー・・・!的な!!(サイテー☆)
いつかで、伸ちゃんあたりが言ってたかブログに書いてたような~・・・?(^^;)

時間あったら調べよう(笑)。




敬多さんの発言がほかの3人よりもおおよそ半分以下なのは、
きっとまた野良猫さんになって散歩にでも出かけていたんでしょうねっ☆


(・・・・・・・)

 


サンアロのレポ用に、東京から帰ってすぐにメモ頑張ってつくったのに、
如何せんスマホが壊れていておもうようにブログが書けないので(´・ω・`)、
すこし前に書いてて未完成だったニュース記事のひとつだけ先あげときますっ!

記事ふたつあってどちらも web De☆viewさん なんだけど、
長文だし画像もたくさんあるのでそれぞれに分けますー!^^



まず、リリパの様子が書かれてるほう。





Lead、10周年イヤーを締めくくる新曲。発売前日イベントで大盛り上がり


4人組ダンス&ボーカルグループ・Leadが、本日12日、ニューシングル『Still』を発売。その記念イベントを、11日、東京ドームシティ・ラクーアで開催した。寒中の遊園地に集まった熱心なファンを前に、新曲をはじめ3曲を熱唱、大きな歓声を浴びた。

 今年デビュー10周年を迎えたLead。そのメモリアルイヤーの最後を飾るシングルが『Still』だ。作詞はメンバー4人で担当。「10年間の活動のなかで、嬉しいことと同時にたくさんの壁もあって、それを一つ一つ乗り越えてきたけど、でもまだまだ。生きてる限り、その先に壁が立ちはだかるが、力強く乗り越えて、明日へと進んでいこう!」という、メンバーたちのメッセージが込められている。

 この日のステージでは、本人たちの思い入れが特に強い、アルバム収録曲『Stand and Fight』、新曲『Still』、そして今年発売のシングルのc/w曲『COLOR』の3曲を披露。質の高いダンスに定評のあるLeadは、この日も華麗なパフォーマンスでファンを魅了した。

 合間のMCでは、寒い中つめかけたファンに感謝の言葉を繰り返すメンバーたち。即売用のCDが品切れになるくらいの大盛況だった。ライブ終了後は、握手会でファンと交流した。

 なお、Leadは、今月27日、東京・渋谷公会堂で、ワンマンライブ『THANKS a lot』を開催。ファンへの感謝を込めた、10周年イヤーを締めくくる公演になる。






いまに始まったことじゃないけど、Leadってほんと腰低すぎるよね!(笑)
そこまでしなくても・・・!てくらい本当に、感謝を綴った言葉だったり
「ごめんね、大丈夫?」ってすごく心配してくださったり・・・。

知ってますか、ライブでのLeadのお辞儀。


常に90度以上ですよ・・・?(笑)


こんなグループ、他にいますか(泣)。



写真も、また今回もたくさんあげてくださってましたー(涙)。
こういうのもほんと嬉しい・・・!!
服装も、あーあんなんだったなーって思い出せたりできるし(*^^*)

Tick Toc ...☆彡-1
Tick Toc ...☆彡-2
Tick Toc ...☆彡-3
Tick Toc ...☆彡-4
Tick Toc ...☆彡-6
Tick Toc ...☆彡-5
Tick Toc ...☆彡-7

cr:webDe☆view


宏宜だけ赤のジャケットっていうのがとてもすきです。

髪型についてはノーコメント!(笑)
久々に、なんだかみんなが少しずつ微妙・・・!(笑)

あー、ヒロさん金髪に戻さないかなー!(笑)