右の上まぶたにものもらいができています。
場所が場所なだけに自分ではなかなかチェックしにくいのですいかママに見てもらったりしているのですが、すいかママいわく、悪化してたと。
一応病院でもらった目薬さしてるんですが、痛みは消えましたね、たぶん。
ぎゅむってしても痛くない。
へんだ。
おかしい。
そういうものか。
そうか。





余談ですが、今日のまるちゃん見てちょっとブルーになりました。
ふむ。
今日は久々に学校でした。
夏休み中の合唱練習パート練です。
でも先生いたわけでもないし、分かれ方が分かれ方だったから仕切れる人がいたわけでもないし。
な感じでした。



3時間目、合唱
ざっくり上記の通りです。
最初女子は、ソプラノ、メゾソプラノ、アルトの3パートに分かれてたんだけど、指示された曲的にそれだと不都合があるってんで途中で独断でパートの分け方を変えてやってました。
中途半端な時間にはじまったので、お昼も中途半端な時間に食べました。
おかげで店内がらがらだったけど。

帰りに暑くてアイスを食べました。
溶ける。
残暑お見舞い申し上げまする。
すいかです。
夏の風物詩でございますね。
結構なことです。



なんかもうね、休みを堪能してる・・・というか、持て余してるというか、宿題とは絶縁状態なのになんかもうあほうて感じです。
何言ってるかわかんないね。
すいかもわかんないや。
さっききた先生からのメールで、後期課題で使うから夏休み中に写真いっぱい撮っておくようにってきたんですけど、そういうのって普通夏休み入る前に言いません?
やーだってそれ知ってたら撮れそうなのいっぱいあったよ?
山とか桃とか夏コミのあの人混みとか。
というか、それすいか2年の時にやった課題なんですけど、すいかまたやるの・・・?
専攻生全員にだしてるから、対象は後輩たちってこと?
ウィーンとか過去に撮った写真漁ってみますかね?
やる気でないけど。
集中力とかやる気とかモチベーションとかどうにもボイコットするのがお好きなようで。
逃げていいですか。
ハムの日ですね。
ハム太郎やかぶるくんの誕生日です。
さらに言うと、すいかの後輩の誕生日でもある。
訊いたら驚かれたけどね。
ハムの日って覚えてたから。

あ、でも特になにかあげたりとかはしてないです。


すいかにとっては今日がセミナー2日目でした。
今日は準備担当じゃなかったから、お昼食べて時間に間に合うように行きました。
学校でお弁当食べた。
お弁当て久々ですね。
そうめんでした。
なんていうのかな、裏地とかにアルミ?銀の、冷たいやつがついてるお弁当ケースじゃなかったから、ちょっと煮麺?チックでした。
コンビニでゼリーも買ったんだけど、あんまり冷えてなかった。
氷たんまり入れた水筒は、帰りになってもキンキンに冷えてまあ美味しいです。
ただ、塩分含んでるスポドリみたいなものでもよかったかも。
昨日は疲れたので、蒸気でほっとアイマスクして寝ました。
でも日中なんか眠かった。
寝不足か?
早めにベッド入ったのに。
すいかドライアイ疑惑?
まじかぁ。
そうだとしたらいろいろ説明つきそうな感じの症状?はそれなりに出てきてるんですよね。
目の下まつげ側?がなんか萎んでる感じする。



すいかにとってはセミナー初日でした。
他の人には2日目です。
あとでいつ昨日のビデオ見るか相談しないとね。

うっかり準備担当になってしまったので、昨日も夜遅かったのに今朝も早かったです。
目がつらい。
あと、寝不足なのか午前中若干頭も痛い。



セミナー終了後、2月か3月に行うらしい自主公演の話し合いをしました。
仕方ないことなんだけど、係の人数少ないよね。
実働部隊はちょっと増えたりするんでしょうか?
コンセプト決めるのもなかなか決まらなくて大変でした。
年明けって、4年がどれだけ参加できるかわかんないよね。