お店作り〜第8話〜オーガニックコスメ | 市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

まだ名前も決まっていない美容室を作っていくブログです!
           ↓
         HAIR&LIFE+
    Branche(ブランシェ)に決まりました!
           ↓
     H25.9/8 OPEN!!しました!←今ここ!

こんにちは!

また暑さがぶり返して夏バテ気味です。。

今更ですが、私この歳にして自動車免許を取りました。

久しぶりの学校やテストで緊張の連続でしたが、無事に終わりほっとしております。

そんな今日は心も身体も癒すオーガニックコスメについて橋本がお届けします!

今回ご紹介するオーガニックコスメは ボタニー

みなさんご存知ですか?

photo:01

私も最近静岡で美容室を経営している友人から教えてもらいました。

彼女とは東京目黒区に在住の時に知り合ったのですが、当時代官山でエステティシャンをしてまして色々お世話になってました。

そんな彼女が「ボタニー」をブログで紹介したのを見て興味を持ちました。

何やらすごく良さそうなので詳しく調べてみることに。。。

アフリカ南部で採れた植物やハーブを中心に使用して作られたコスメで、 もちろんノンケミカルです!

そんなこだわりのコスメだからお高いのかしら??と思いきや、以外と手の届く値段です。

なので早速友人オススメの 「ココアポリッシュ」を購入。

photo:02

開けるとチョコレートの甘い香り。

これに包まれてスクラブマッサージができるなんて幸せ~ 肝心の仕上がりもスクラブなのにとってもしっとり。

そしてツルツルスベスベなお肌になりました。

もっと色々試したくなって、トライアルセットも購入。


photo:03

ハーブの自然な香りが本当癒されます。

乾燥肌の私も翌朝までしっとりしてました!!

化粧水にしろクリームにしろ自然素材の物を使うと肌が喜んでるって気がします。

パッケージも可愛いです。

そんなわけでうちのお店のコンセプトにも合うので販売する予定です!

オーガニックコスメで綺麗になりたい方お待ちしてます!

ボディケアのラインもあるのでまた追ってご紹介します。

今日も最後までありがとうございました。

iPhoneからの投稿