お店作り〜第6話〜ドライフラワー | 市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

市川 本八幡 美容室 Branche おしゃべりヘアデザイナーのブログ

まだ名前も決まっていない美容室を作っていくブログです!
           ↓
         HAIR&LIFE+
    Branche(ブランシェ)に決まりました!
           ↓
     H25.9/8 OPEN!!しました!←今ここ!

こんにちは!

不安定な天気が続いていますが、

ゲリラ豪雨に遭った方もいるんじゃないでしょうか?

私は今更ながら運転免許取得の為に教習所へ通っています。

練習中にゲリラ豪雨にならないようにいつも願っております。。。

今日はお店作りの第六話と称しまして、

お店に飾りたいドライフラワーについて橋本がお届けします!

今装飾用のドライフラワーを探してネットショップを色々見てます。

あじさいのドライフラワーや造花の色味がお店の雰囲気に合いそうです。

photo:01

ちょっとくすんだグリーンやピンクベージュがとても可愛いですよね。

photo:02

ブルーがかったのも素敵です。

レースとの相性も良さそうですね。

自分でも作れるかなと、トライしてみましたが。。。

詳しい方法も知らずにただ放置しただけだったので、残念ながら失敗しました。。

よく道端に咲いている国産のあじさいでは難しいみたいですね。

なのでやっぱり買うことに(笑)

ネットショップで見つけたリースもとっても可愛かったです!

リースも自宅でも飾ってるくらい好きです。

photo:03

photo:04

リースというとどうしてもクリスマスのイメージ強いですが、

最近は季節に合わせて色々なリースを飾ってる方も多いですね。

ドライフラワーとかリースとか作っている方の作品も展示したいなぁ~

せっかくのギャラリースペースなので有効活用して、いらしたお客様に楽しんでいただきたいです。

お店のイメージ写真やホームページの準備も進んできて、内装工事も順調に始まってます!!

ブログでも早くご紹介できたらなぁと思ってます。

ギャラリースペースでの雑貨を見たり、

ちょっとお茶するだけでも大歓迎なので気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!

ドライフラワーやリースの情報もあったらコメント下さい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

iPhoneからの投稿