10月、下期に入ってから職場でジョブローテーションを行いました。


上期までの業務から大きく変わった担当業務。


私は学卒社員のため、新しい業務は1からのスタートとなります。


その中のひとつの業務を引き継ぐ相手は、他支店に異動になった先輩。


自支店にいる他の先輩たちも担当したことがある業務ではありますが、やはり直前まで担当していた人でないとわからないからと、毎日内線電話かけまくって引継ぎをしていただいてます。


正直いろいろお話きいて見よう見まねでやってはいるものの、覚えることが有りすぎてなかなか頭に入ってくれませんあせる


ちゃんと出来ているのか、電話だけの確認では不十分な気もするし。


ミスがあればそれが課の評価にも繋がり、それはボーナスにも関わってきたりするので今凄く不安。


ほとんど知識がないところから始まっているので、一体何をしなければいけないのか、どこに気を付けなくてはいけないのかがわからなくて、無駄に残業時間を伸ばしている気がします。


なおかつ、私も自分の担当業務を他の先輩に引き継いでいるので、そのフォローもしなくちゃいけないし。


先輩とはいえ、ちょっといい加減なところ・抜けているところがあるので気を付けておかないとちょこちょこミスをしてるんですよね。


それを発見して是正していかなくてはいけないし。。。



以上いっぱいいっぱいな私の愚痴でした。


明日もやることがいろいろ。


でも全部自分の力になることだし、頑張ろう!