カレイ釣り
そろそろ私のホームポイントでも「カレイがあがってるよ」という声を聞きます。
画像は昨年の今頃ですが、カレイのアタリ年でしてこのクラスのカレイが一日数枚釣れました。
カレイ釣りって、そんなに難しい釣りではありません。どなたでも簡単に出来る釣りだと思います。
まず仕掛けですが、市販の物で十分です。竿も遠投しなければ安価な物で良いでしょう。リールも5号程度のラインが100~200m巻いてあれば十分です
釣り場にもよりますが、水深のある堤防や船着き場では足元で釣れる時もあります。
実際に画像のカレイは、足元で釣れました。
投げる場合は、投げた後にラインのたるみを巻き、あとはゆっくりとリールを巻いてください。その際ちょっと重く感じる時があります。そんな所を「かけあがり」と言いまして、海底で坂になってる場所になります。そんな所に魚達はいます。
そしてその場所にしばらく仕掛けを置いてみてください。
しばらくしてアタリが無ければ、また手前に引いてみてください。同じく重く感じる所があると思います。
2度繰り返したら、餌のチェックもしましょう。私の場合、やや細めの青イソメを4~5匹一つの針に付けます。
ですので餌を買う際も、なるべく小さめの青イソメを購入するようにしています。
餌屋さんにもよりますが、餌を大きさ別に販売しているお店もあります。
ちなみに私は、川崎・横浜方面で釣ってますよョ。
お客様へ発送
当店では出来あがりましたシャツのお客様への発送は、このように白い箱にお入れしてお送りさせていただいております。
皆様ご存知のように、ワイシャツの語源はホワイトシャツ。ですので箱は、ワイシャツの語源を利用して白にしました。
業者さんは、佐川急便さんを利用しています。
もう何十年も前の話になりますが、当時は宅配業者も少なく今のように集荷に来てくれませんでした。思い出すのが、ライトバンにお客様の出来上がったシャツが入った箱を乗せて、宅配業者の営業所まで運んでいました。
〇時までに持って行かないと、明日に届かないとか、今では考えらない程不便でした。
その点今は楽ですね。業者さんが集荷に来てくれますし、パソコンから配達状況もわかります。
また当社では、ごく一部ですが直接配達もしているんです。その際は、少しだけお店を閉めてお届けに行ってまいります。万が一お客様がご来店いただいて留守では申し訳ありません!帰社時間は明記して出かけますが、お時間がありましたら2階のラ・ボエムでお茶しててください。もちろんお茶代は当社でお支払させていただきます。
過去の日記 はこちら
紅白歌合戦
当店では、芸能人のお客様にも広くご愛好いただいております。
この時期になるといつも気になるのがNHK紅白歌合戦の衣装です。歌と共にスターの方々は、衣装の戦いでもあるんです。
特に女性の歌手はそうでしょうね。
紅白出場歌手で、当店のシャツをご利用いただいているお客様は数名いらっしゃいまして、大変ありがたい事と感謝しております。
やはり紅白ともなると、衣装の方もこだわりまして何度か修正をいたします。そんな事を繰り返しているうちに、納品日が31日の歌合戦当日なんて事もありました。午前中に楽屋に納品に行くのですが、それはもう華やかな世界ですね。
もしお時間がありましたら、ぜひ紅白歌合戦をご覧になってください。ル・カノンのシャツを着ているスターがいますよ。
過去の日記は→http://www.le-canon.jp/hpgen/HPB/categories/44697.html