ネットビジネスで楽して儲ける!不労所得と自由な時間を得る方法 -6ページ目

ネットビジネスで楽して儲ける!不労所得と自由な時間を得る方法

ネットビジネスで楽して稼ぐ情報を紹介しています。副業収入や不労所得を得る最終目標は自由な時間を手に入れることです。ネットで儲ける情報をあなたの稼ぎにつなげてください。


インフォトップ、インフォカート、インフォショップなどの情報商材販売サイトがあります。


情報商材が集まってきて、ネット上の本屋のようになっています。


3つのインフォサイトは、情報商材を売る側が、買いたい人を集める方式です。


この方式ではない、新しい情報商材の作成・販売サイトがあったらどうでしょう。


例えば、こういう情報商材が読みたい人とのリクエストと、値段がこれくらいで、何人以上購入したい人がいればつくりますという作成する側とのマッチングを行うサイトです。


このブログでは、買いたい人と作成したい人のマッチングを行っています。


リクエストは、条件にあったものから順次、メルマガで紹介しています。


追伸

○買いたい人のリクエスト方法は、

・読みたいテーマまたは内容
・購入希望金額
・メールアドレス

を記入して、アメブロのメールで送信してください。



○作成・販売したい人のリクエスト方法は、

・得意なテーマ
・これまでの作成した無料レポートのタイトルとダウンロードURL
・作成希望金額(ページ数、1部あたりの金額)
・メールアドレス


を記入して、アメブロのメールで送信してください。







情報起業のための商材には、情報商材の作成や販売の方法を紹介したものがあります。


作成「方法」や販売「方法」の「方法」がキーワードです。


情報を売るときに最も売りやすく、売れる可能性が高いのがノウハウです。


悩みに答えてくれる情報も売りやすいほうです。


この「悩み」は、ウエブサイトやブログなど、ネット上で解決できない、解決方法が見つからないものでないと売れません。


ヤフー知恵袋や教えてグーといった相談や悩み事の解決サイトで、調べてみてください。


「質問はあるが、ずばり悩みに答えてくれる回答がない」ものを探します。


それを情報商材のテーマにしてしまいます。



情報商材を販売するのに無料のテンプレートを活用します。


テンプレートは、ブログのSEO(ヤフーやグーグルなどの検索エンジンが上位表示しやすいように対策をとること、その方法)などでよく使われます。


ヤフーやグーグルで上位表示されるようになれば、アクセス数が増えていきます。できれば、その検索ワードのトップページの上位5位以内には入りたいですね。


ホームページの表示サイズは、個人のよって様々ですが、上から5番目ならば、少しみたときに、すぐに目に付く確率が高いからです。


テンプレートは、ブログのほかにも、セールスレター(情報商材の販売ページ。読む人の気持ちをつかむための文章が書かれている。文章は長め)用のものもあるので、
検索して利用してみるのもいいです。


ウエブサイトのSEO対策に使えるものもあります。


SEOを1から学ぶこともいいですが、楽することを考えて、対策済みの無料テンプレートを探して利用することをお勧めします。



情報商材をより多くの人に買ってもらうためには、ブログなどにアクセスを集めて、その場で購入してもらうか、メールマガジン登録してもらうのが一般的な方法です。


販売ページに見込み客が進んできたとします。


そこから、購入のために必要事項を記入したり、最終的な購入ボタンを押すところまでには、様々な気持ちの変化があります。


まず、「この商材を買って失敗しないだろうか」といった申し込み時の不安が出てきます。


このとき、どうしたら見込み客の購入を後押しできるのでしょうか。


それは、「自分を説得するための材料を提供すること」です。


購入した後に、お金を払ったことに対する自分への説明のフレーズを用意しましょうということです。


お金を払うことに誰でも抵抗があります。その抵抗感に対して、自分の中で、「こういう理由で買ったんだから」と自問することで、その抵抗感をなくしてあげるのです。


そのため、セールスレターは長い文章で作られていることが多いのです。



ダイエットに関する情報商材は、インフォトップ、インフォカート、インフォストアなどにいろいろなものが出品されています。


情報商材を選ぶときに困るのは、果たして、そのダイエット法が自分にあっているのかどうかです。


タイトルだけではわかりませんね。


情報商材を買う側の戸惑いは、逆にみれば、売る側の説明不足ともいえます。


情報商材で取り上げているダイエット法を紹介するときは、どのような人に効果が期待できるのかを販売文句としてではなく、このような人に効果が期待できると明示することです。そうすれば、見込み客の側も迷わずに済みます。


情報商材のセールスレターには、文章を読んでいる人に、自分に関係があり、自分が対象となっていることをわかりやすく伝えてあげる必要があります。