こんばんは!inunekoです♪

歯の根っこの代わりとなるインプラント2本の施術が無事に終えました。
二ヶ月前に、左側上の歯2本をしていますので、以前より緊張感が少なめで
1時間ほどの施術時間は、あっという間な感じがしました。

流れ

二日前薬服用。

当日薬服用。
お尻に注射2本。

その後施術室へ。。。。

担当の主治医さんはどんな人?
30代の男の男性。背もすらっとしていています爆  笑
結構大型のところでお医者さんは4~5人います。
スタッフも30人くらいいる感じ。

その肝となる一番ポジションにいる
インプラント施術の執刀医は、その先生が全て担っているそう。
一切施術のみ担当。。腕もどんどん磨かれるでしょうね。。
2度目でもありましたので安心してお任せしました。

受付の時からコンシェルジュの立場で荷物や流れを丁寧に教えてくれるスタッフ(今回男性)
お尻に麻酔打つ担当さん(安心感あるお母さんみたいな方)
一緒に施術室に。

前回も最初から最後まで、いかに不安なく安心して進行していけるように、
全面的にケアしてくださったベテランな麻酔担当の先生(50代くらいの女性)
時には手を握ってくれてホッとしました。

執刀医、麻酔の先生、補助3人くらいかな。
総勢5〜6人でチーム連携がバッチリな感じで進行していくところが圧巻です。

通院時でも役割分担が徹底しているようで、迅速スムーズ丁寧な印象、
心がけをいつも垣間見ます。
韓国内で、ここまでの歯医者はあまりない。

地元の釜山・ハダンでは腕がいいと有名で、
インプラントの施術後の管理も手厚いと人気の歯科です。

歯の家。。と唱っています。

・・・ちょっと疲れてきました。。

主人が仕事の合間迎えにきてくれておねがい
それから、ぐっすりぐっすり寝ました。

次女が帰ってきて慰労(世話やき)おねがい

顔に晴れを抑えるため?!に鼻から下にテーピングされた顔みて
驚いていましたね。

長女は、なんども丁度いい暖かさにおかゆをあっためてくれたりもしてくれたおねがい

2人看護婦いるよ〜〜
ゆっくり休んでねドキドキ


携帯用の点滴を2日間持ち歩く生活。

これは周りに大変に見える効果があるようで、次女はトイレにいくのも横で手を繋いだり、点滴持ってくれたりと
世話を焼いてくれます爆  笑ラブ

それから、前回麻酔と薬の効果であまり痛みがなく、思ったより晴れない。。。
なので今回も今の所、激痛で大変などなく、こうしてブログかけるくらいです。
最前を尽くす歯科病院、それから慰労と助けてくれる家族、友人たちの応援に励まされ、
私は改めて生かされていることを実感します。

全てに感謝照れ