みなさん、こんにちはラブラブスタッフの はるな です。


最近は、たまに在宅のお仕事しながら 日本でゆっくりしております。







以前お話したように、私はワーキングホリデーで韓国に行き


inuneko 社長のもとでお仕事させていただいてたのですが、








BUYMAから商品の注文が入ると、



商品を仕入れて事務所に届き。。。


お客様のもとへと配送する準備をします。






その際、最初に商品の確認をします。


商品番号を確認し、サイズや、不良品ではないか。。。など

確認した後に、もう1度包装し直し、お客様にお届けします。





お客様にお届けしたあと、確認の連絡をいただくのですが

その際にやはり気になるのは。。。評価 ですね。




お客様の満足度が諸にわかるので ドキドキです。





この間、私が包装した商品の評価があまり良くなく

商品にゴミがついてた。。等の

コメントをいただてしまいました汗




私が検品する時は、くまなくチェックしたつもりでいても



お客様のこういったコメントをいただいたということは、

チェックが甘かった と感じています。残念ですしょぼん



反省し次にいかせれるように。と思い気持ちを

入れ替えお仕事に取り組みました。



しかし、他のお客様に、お褒めの言葉をいただいたくと

やっぱり 嬉しいですし、やりがいを感じます☆





出品も大事ですが、検品も大事です!(^O^)/