BBQも終わって、大東くんが前に出てった時、
大東くん『焼肉焼きすぎて、左手がめっちゃ肉の臭いするッ
』
自分の左腕をくんくんしとった![]()
大東くん『この臭いで俺ご飯食べれるもん(笑)』
いやぁ~相変わらず笑えるね、大東くん![]()
そんなこんなであっとゆう間にイベントも後半戦![]()
ここで質問コーナーやったんかな??
ちょっと順番が曖昧です
そして質問の内容・・・・・・
ほぼ覚えておらず・・・・![]()
今回、しょっぱなから具合が悪かったのもあり、イベント中ずっとフワフワ
してたんで、いつもより記憶がないです・・・
あと、久々の大東くんやったので、同じ空間におるってだけで嬉しかったし、ずっと見つめてました
唯一覚えてるのは、
『大阪でオススメのお店』って質問やったかな??
詳しい質問内容はちょっと違うかも・・・・・![]()
大東くん『昨日も大阪で食べたんやけど、だるまってゆう串カツのお店
めっちゃ美味しい』
だるまー![]()
前にも大東くん言ってたから、5月に大阪行った時に新世界の方の行ってみたら、超行列で入るの断念しました![]()
この串カツの裏話?を海パンくんが後からしてたけど、だるまで50本くらいの串カツを食べたそうですよ![]()
2人でって事かな??
私もだるまは入れなかったものの、近くの串カツ屋に入って食べたけど、ほんといくらでも入っちゃう感じ
でもさすがに50本は無理![]()
もうひとつの質問の答えってのが、すんごい大東くんらしい答えで、あぁ、私はやっぱり、大東くんのこうゆう考え方が好きで、尊敬できる部分のひとつなんやなぁって改めて実感![]()
質問内容はちょっと覚えてなくて、何か悩んだ時の話になったんかな。
完璧な大東くんの言葉で伝えれないので、私が覚えてるニュアンスで・・・
大東くん『俺は悩んだ時はとことん落ちる所までいく。
で、別に無理に悩みを解消しようとかそうゆう事ってしなくていいと思う。それで落ちる所までいったら、今度はその落ち込みように自分で、何で俺は今こんなに落ちてるんやろうって笑えてくる。
俺人と接する時もそうなんやけど、すっごい悩んでる人と、めっちゃ明るい感じの人がいたとしたら、やっぱ何か悩みを抱えてるような人の方に行ってしまう。何かいろいろ聞いてあげたくなっちゃって・・・』
何か、これが26歳の男子から発せられる言葉なんでしょうかね・・・・![]()
びっくりしますわ、毎度の事ながらほんとに・・・・・
結局この質問の答えがどうゆう風に終わっていったか分からないんですけど![]()
この話しとる時感心しながら聞いてたんで、一人納得させられて考え込んでしまってました
いつも思うけど、大東くんてどうしてこんなにしっかりしてるんやろうって・・・・
何かこの年代の他の役者さんとは確実に何か違う気がする。
いい意味で。
しっかりしすぎて、出来すぎてて、優しすぎてて、丁寧すぎてて・・・・
怖いッ![]()
大東くんに出会ってから、確実に私の考え方、生き方が変わった![]()
あぁ・・・もっとたくさん質問に答えとったんやけどなぁ![]()
あ、でも嬉しかったのが、もう質問コーナーが終わりに近づいて、最後の質問読み終えた後、
大東くん『時間が許すなら、ここの質問全部に答えるけど?でもそんなんしたら皆帰られへんもんな・・・・』
大東くん。その気持ちだけで十分。
ほんとに嬉しかった。
ま、私は帰られへんくても良かったで![]()
でも、大東くん質問はちゃんと全部読みますって言ってました![]()
そして次は恒例の抽選会~
あ、書き忘れてたけど、BBQやってる間に1テーブル全体がチームになって考えるクイズを出されてて、答えを紙に記入するってゆう。
で、一番正解数の多いグループに、大東くんからプレゼント![]()
BBQに真剣で、随分経ってから慌てて皆で記入したけど、これが結構難しいんですよ・・・・![]()
どこかで言ってたセリフとか、前にあった出来事とかなら答えようがあるけど、今回のは完全に自分達で予想して考えて下さい的な問題ばっか![]()
しかもこのクイズ作ったの、海パンくんみたいし![]()
で、ここから答え合わせの開始~
すいません、クイズの内容、ほとんど覚えてません・・・・
確か一問目から難しい問題で、皆ここで苦戦しちゃった訳です![]()
答え合わせしたら案の定正解率が悪くて、皆からブーイング的なまなざし・・・![]()
大東くん『何か一問目から難しくない
』
海パンくんを見つめてました・・・・![]()
二問目やったのかなぁ・・・・
平清盛で家盛が亡くなってしまったのは第何話か・・・ってゆう![]()
大東くん『あぁッ
思い出した
』←目をまん丸にして(笑)
大東くん『“家盛決起”ですよッ
思い出した。これね、第何話やったでしょうか・・・
第・・・・・14話ですよ
』
これは皆が考えてくれて正解してました![]()
正直私はそこまで詳しく答えられなかった・・・・![]()
で、そうそう、ひっかけ問題的なのあった![]()
どこのお化け屋敷やったのかな・・・・
バス移動の時に流れてたDVD撮影の場所に、お化け屋敷があったらしく、そこに大東くんが入ったか入らなかったかってゆう。
これも完全に皆の勘で当てないといけんから、2択です・・・・
皆でいろいろ考えて、『大東くんって怖がりやったっけ?』とか『なんだかんだ言って入ってなさそう・・・・』とか、いろいろ考えた結果・・・
お化け屋敷があるんやから、入るやろう・・・とゆう結果に![]()
答えは・・・・・
大東くん『これはねぇ・・・・・俺は入ろうって言ったんですよ
でもね、この海パンくんがね・・・怖がって入らなかったんですよ・・・』
結局海パンくんのせいでうちらの答えは不正解![]()
この他にもいくつか問題あったんですけど、今は思い出せません![]()
答え合わせも終了して、もっとも正解数の多いグループには、何と首から下げてるパスに大東くんが直接サインを入れてくれるとゆうもの~![]()
何と4問正解が4グループも居て![]()
多分そんないると思ってなかったみたいで・・・・
海パンくん『あの・・・・どうしましょうか・・・・??』
しっかりしてー
海パンくん![]()
それ聞いた私すかさず、そんなん選んでないで当たった人皆にサイン入れてあげればいいやんって、ボソッ
←何様![]()
そしたらすかさず大東くん・・・・
大東くん『皆に入れてあげればいいんじゃないっすか?もうそうしましょ。時間が勿体無い』
ほらほらほら~一緒な事ゆうてる
気が合う~![]()
素敵~大東くん
太っ腹![]()
で、当たった人がゾロゾロ大東くんの前に一列になって並んで・・・・
多ッ![]()
![]()
16人??やったんかな??
でもそんな沢山一気に当たるなんて今までのイベントではなかったから、何か勝手に嬉しくなったり![]()
幸せな気分の人が一人でも多くなる訳ですからね![]()
このクイズの抽選会が終わって、まだプレゼントがあるって事で、恒例の抽選会![]()
箱から会員さんの名前が入ってる紙を引いて、大東くんが読み上げます。
いつもは座席番号とかで呼ばれてたけど、何故か今回は会員さんの名前で呼ばれてました![]()
プレゼントは、サイン入りポラとかサイン入りポスターとか、大東くんの手作りアクセサリーとかがありました![]()
で、一人当選する度に、会場全体から当選した人に暖かい拍手が送られるのが恒例なんですけど、それを見た大東くん。。。。
大東くん『うん、いい子達だ。人の幸せを喜んであげられるっていい。』
いい子達やって![]()
イベント来たら、皆大東くんの年下みたいな扱いになるのが面白い![]()
いや、嬉しい
で、プレゼント当たった人の事、大東くんちゃんと名前で呼んであげてたのが羨ましかったなぁ。
○○ちゃん
とかって
大東くんの手作りネックレスと指輪が当たった方は、直接本人からつけてもらってて羨ましかったぁ![]()
だって指輪とか・・・・・ねぇ?![]()
そんで、全部のプレゼントが終わって、そのタイミングで突然うちらの席のすぐ前の方から、
『大東くん
タオル
さっき首にかけてたタオル
』
誰?と思って前見たら、何とあの大東くんのブログでも度々登場してる仲良しの、3Sの一人、スタイリストのシュータローさん(合ってる?)じゃないですか![]()
あ、さっきから居るのは気づいてましたよ?![]()
その一声に反応して、
大東くん『あ、そうや、さっきの使ってたタオルってどこいきました??』
ナイスーーーーーシュータローさん![]()
![]()
大東くん『じゃぁ、このタオルにサインを入れて・・・
』
はい、当たりませんでしたぁ・・・・
が、何とお知り合いの方が何とも幸運で当たっておられました![]()
どうやったらそんな運が身につくのでしょうか・・・・
私は完全に神に見放されておりますが![]()
こタオルの匂いはバッチリ嗅がせていただきました
ほんのり匂いがしたんですよ![]()
もちろん汗の匂いじゃない![]()
大東くんは香水つけない人ってのは知ってるから、何の匂いやったのか・・・・・
ま、大東くんなら体臭もいい匂いしそうやけどッ![]()
で、もいっこ![]()
これもシュータローさんが言ったんやったかは謎ですが・・・・
海パンくんが言ったんやったかな?
大東くんが使ってたカバンをプレゼントしたらどうかってなって。
あ、カバンて今回のグッズのトートバッグの事で、このグッズを早くも大東くんが愛用しまくってるらしく。
大東くん『カバンは、でも、俺めっちゃ使ってるから荷物いっぱい入ってるけど?(笑)どうする?』
でもさすがに愛用してるのを、今荷物出してはいど~ぞって訳いかないので、
大東くん『やっぱ新品のやつにしましょ
せっかくやからこれにサインを入れます』って、その場でサイン入れてくれて![]()
こうやってどんどんプレゼントが増えていくってのも、ほんとに有難いし大東くんとスタッフ皆の、ファンを喜ばせてあげようって気持ちが溢れすぎてて泣ける![]()
このやり取りしてる間、ナイスアシストをしてくれたシュータローさんを見ると、当の本人は携帯見ながら何故かニヤニヤニヤニヤしてたのが印象的でした![]()
そんなこんなで全ての抽選が終わった後に、また嬉しい一言を・・・・
大東くん『ほんまは皆にプレゼント持って帰っていってほしい。だから、皆が当たるまでイベントやろう
』
嬉しい~![]()
何か、これからもいっぱいこうゆう事しようって言ってくれとるみたいで。。。
そんな些細な一言さえ嬉しい・・・・
まぁ、私は何回やっても当たらない可能性もあるけどね、大東くん![]()
でもそうやって言ってくれるって事がほんとに嬉しい![]()
イベントはここで終わり![]()
レポラストは、大東くんからのメッセージと、握手とお見送り~
続く・・・・・










