こんばんは🤗たくさんの方にのぞいてもらってありがとうでーす。🎉💖

ご意見コメントは、遠慮なく頂きたかったですが、 サラの件は、一旦今日で終わり☝️


なぜこの聖句を扱ったのかと言いますと、どこやらで教わったことが、腑に落ちず、少し私なりの思いで違う角度から皆様と考えたかったからなのです。


では早速、結論☝️


サラは笑ったのか?

笑ったのよね🤣


どんな気持ち?

やはり現実的に妊娠できる体の状態ではなかった!高齢だし、閉経してたし!だからイサクが生まれると言われても、なーにバカなことをと思うのは普通のことですよ

ただね、深掘り🤗

やっぱりこの契約の事は、イシュが生まれる前に言われてたんだから、神のお力を考えるなら、可能だよねと思っても良いんじゃ無い?

諦めの気持ちから不信仰な笑いをしたのでしょうね😭長年恵まれなかった辛さは確かにあるよね!

神ならこの複雑な女性としての感情を、きっと分かって下さったと思ってます。

イサクが生まれて良かった良かった🎉🥳


ではみ使いの事ね🪽

サラの態度を咎めたよ。

確かに神に対して不敬と思ったのかもしれない。恐らくそう!

でも、そうであっても90才迄子を持つ喜びが得られなかった人にもう少し優しくしてあげてほしかったと思うんだけど、皆様はどう?

神様の使いであるならば、神様の思いを伝えてほしかったと思うんですよ。

これでは、傷付いてる人に厳しい神に見えてしまう。

神はそんな方では決して無いと思うのですよ。



普通はどっちが正しいか?って観点になるんだけど、どっちの気持ちも、正当な部分と残念だなぁ〜と思う部分がある気がします!


聖書は愛の神を学ぶ本です!組織から与えられる解釈だけでなく、あれー?と思うところは少し深掘って、幸せな気分になりたいです。

このサラの話からは、まだまだ疑問点あるんですけど、うふっ🤔考えるのが楽しいのですよ💖


今回は笑った事にスポット当てました。

ではまた〜次でよろしく🥳🎉🥳🎉