北海道の素材、勝手に開発プロジェクト始めました -2ページ目

北海道の素材、勝手に開発プロジェクト始めました

北海道の素材にこだわった照明プロジェクト進行中です。

 

8月24日

 

有限会社 イリス 設立20周年記念 食事会を開催いたしました。

 

 

照明を共に製作してくださっている、

 

工場や工房の方々と、これまでのイリスの仕事を振り返りながら

 

様々なお話をすることができました。

 

食事会風景

 

 

 

お食事は、イリスのコーポレートカラーを取り入れたものや

 

20周年を祝って20種類の野菜を使用したものなど

 

随所に細やかなお心遣いをいただきました。

 

テーブル上風景

 

お食事写真

 

 

 

思い出に残る素晴らしい時間を過ごしました。

 

これからもイリスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

イリス一同

 

 

 

 

 

10月3日 


江別市にあるレンガ工場をリノベーションした商業施設『EBRI』の


新たな飲食区画となる 『えぶろじ』の試食会に参加いたしました!

 

 



飲食店でにぎわう路地のイメージが感じられる施設内において


弊社は、照明プランと特注照明の一部を納めさせていただきました。



路地のイメージの共用部は 球体の提灯が各店舗ごとに下がっており、


印象的なサインとなっていました。

 

 

 

 

 

まず、訪れたのは


和食店  "兎に角(とにかく)”


今回はビュッフェスタイルでいただきましたが、


通常は本格的な割烹料理がリーズナブルなお値段でいただけるそうです。


白木の風合いや座敷席など、


いままでなかった新たな空間がEBRIに生まれているようでした。

 

 

 

 

 

続いて


イタリア料理店 ”EBEZZA”


では、オーガニックのパスタやピザをいただきました。


店長おすすめのピザは地産地消の食材にとことんこだわっているそうです。


そして


こちらのお店に下がっている特大サイズのラタン照明は、


今回イリスで納めさせていただいた特注照明です。


ラタン職人さんの手で一本一本丁寧に編み込まれたラタンによって、お店の雰囲気に合うあたたかな照明となりました。
 

 

 

 

 

最後に、


お食事はいただきませんでしたが


ラーメン店 ”menzo”


も見学させていただきました。


オープンスタイルの店内は、どんな年代のかたでも入りやすくなっているようでした。


ラーメンだけではなく、ぎょうざ や しゅうまい 等メニューも豊富なようでしたので、


次回訪れる際には 是非立ち寄ってみたく思います。

 

 

 

 

今回、試食会に参加させていただき


『えぶろじ』の楽しさをたくさん感じる事ができました。


今後の『EBRI』の更なる発展を楽しみにしております。



また、今回のプロジェクトで照明製作に関わってくださった皆様


誠にありがとうございました。


江別にお越しの際には是非『EBRI』にお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

渡部光恵

 

 

 

ありがとうございました。

 

平成29年 照明普及賞/北海道優秀照明施設賞 授賞いたしました!

 

 

5月16日 照明学会北海道支部の照明普及賞記念品贈呈式ならびに北海道優秀照明施設賞表彰式

 

が行われました。

 

 

弊社受賞施設

 

照明普及賞

 

『AYA Niseko』建築デザイン設計/株式会社ISAアーキテクツ一級建築士事務所

 

 

北海道優秀照明施設賞

 

『日仏食堂 さらもじ』建築デザイン設計/ツマックデザイン株式会社

 

『IRESU』インテリアデザイン設計/ツマックデザイン株式会社

 

 

 

 

 

照明普及賞『AYA Niseko』

株式会社ISAアーキテクツ一級建築士事務所 代表取締役 石黒 浩一郎氏

有限会社イリス代表取締役 中屋 惠美

 

 

 

 

北海道優秀照明施設賞『日仏食堂 さらもじ』

ツマックデザイン株式会社 代表取締役 妻倉 慎司氏

有限会社イリス代表取締役 中屋 惠美

 

 

 

 

北海道優秀照明施設賞『IRESU』

IRESU 代表 中村 伸永

ツマックデザイン株式会社 代表取締役 妻倉 慎司氏

有限会社イリス代表取締役 中屋 惠美

 

 

 

弊社は照明計画、意匠照明を担当しており、

 

この賞はプロジェクト全体で評価をいただいております。

 

関係者皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

 

 

 

イリス社員一同