お久しぶりの投稿です。

前回の正月大祭の投稿から3ヶ月も経っているなんて、、、
この調子だとあっという間に1年終わってしまいそうです。


さて、このブログには珍しく、アークスに来て頂いているお客様のお話です。

アークスではベーシックなトレーニングを大切にしていて、体力レベル、体のコンディションにもよりますが、バーベルを担いだスクワットをおこなうことを目標にしています。
バーベルスクワットには多くの機能的な要素が詰まっていて、様々な運動効果が期待できるからです。

先日、そのバーベルスクワットのアークス記録が大幅に更新されました!

ご縁があって短期間集中的にサポートさせて頂いてるトップアスリートの方です。


怪我で満足にトレーニング出来ない状態でしたが、体の使い方もみるみる良くなりスクワットでここまで挙上できるようになりました!
(アークスには235㎏までプレートがありますw)

しかもまだ余力あり。
すごい!

短期間でここまで改善できたのも、ご本人の飲み込みの早さあってのこと。

年齢を考えると筋力的にはまだまだ伸び盛り。

怪我の多い競技(レスリング)ですし、強化したフィジカルをどう競技に繋げていくかは課題が残りますが、今後の活躍が楽しみでワクワクします。

今日で対面のトレーニングは一旦終了。
引き続きメニューのサポートはさせてもらう予定です。

6月の大会に向けて、いいコンディションで挑めるようにサポートしたいと思います。