無料レポート 画像

無料レポートスタンドにレポートを掲載する際、
イメージ画像を1枚つけることができます。

メルぞうだと、上の画像のように表示されるわけですが。

この画像を設定することで、どういう違いがあるのか?
どんな画像にすると効果的か?
というのを3点にまとめました。

 

◆目立って目にとまりやすくなる、気にさせることができる


まずはこれです。
画面をぱっと見た時に、インパクトのある画像ほど
目にとまりやすくなります。

例えば…

レポートスタンド 画像

静止画だとさっぱりなのですが、
この緑色の『メルマガで稼ぐには?』の画像はすごい例です。
見ればわかるかと。→ http://mailzou.com/get.php?R=66648

嫌でも目に飛び込んでくる感じですね(笑)
こういう奇抜な画像で目を引くのも1つの手です。
そこでレポートタイトル・説明文が魅力的なら、ダウンロードされます。

 

 

◆レポートの内容、テーマを瞬時に伝えることができる


レポートのテーマに関する画像をつけておけば、一目見ただけで
「これは◯◯についてのレポートなのかな」と判断できます。

レポートスタンド 画像

たとえば、こんな画像が付いていたら
「あ、LINEについてのレポートかな」と一瞬でわかりますよね。

Amebaのあの緑色のふよふよしたロゴを使ったり、
twitterのあの青い鳥を使ったりすると、
テーマが一瞬で伝わります。

それ関係の情報を探している人の目に、ぱっと入ってくるので
閲覧数アップ=ダウンロード数アップに繋げられます。

 

 

◆レポートを読んだ後の未来像をイメージさせることができる


このパターンは少なかったのですが…

『このレポートを読むと、あなたはこうなれます』という
理想のイメージをかきたてるような画像を設定する、という手です。

よく情報商材のセールスレターにありますね。
南国のビーチとか、フェラーリとか、ブランド品とかの写真。
経済的な豊かさや自由を表したイメージですが、あぁいう感じです。

『このレポートを読んで実行すれば、こういう未来が待っている!』
というのを、画像・写真を使って刺激する、という方法ですね。

 

レポートスタンド 画像

1つ見つけたのはこれです。自宅で簡単豊胸!。
恐らく、豊胸したいと考えている女性の理想は、こんな感じじゃないでしょうか。
うーん。目がいっちゃいますね。

 

 

以上が、レポートスタンドに載せる画像の効果です。

目にとまれば、読まれます。
画像やレポートタイトル、説明文によって、
自分の悩みが解決できそう!良い変化を起こせそう!と思ったら、
ダウンロードしてくれます。

ぜひ画像を有効に活用して、ダウンロード数を伸ばしましょう。