This way ~ハンターへの道 -4ページ目

This way ~ハンターへの道

よろぺっこです(*^-^)ノ
モンスターハンターのことをブログに書いてます。
ポッケ村は常に脅威にさらされているので、
がんばって村を守り続けようと思うのですが…

天に愛されるということがどういうことなのかを知りたくて。
そして僕は天に愛される資格のある人間なのかを知りたくて。

「花の慶次~焔」を打ってきましたw

今日は近隣での「花の慶次~焔」の導入日。
近頃はパチンコ・パチスロを控えていた僕ですが、慶次となれば仕方ない、傾奇通すまで。
仕事の日よりもバッチリ目が覚める、むしろ前夜テンションあがっちゃって寝れなかったくらいw
ホールには開店前に着いて並んで入場したのだが、
ホール内の場所が分からず、迷って一周してたどり着いた時には当然のように満席orz
ちょwここまで何のためにきたってばよw
失意にまみれ、セイント星矢打ってみる、2kで無駄に小当たりw
結局に5k費やして移動。何で打ったのか自分でもよくわからないw
意外につまらなくはなかったけど(リンかけがつまらなすぎただけかも)思い入れないしw
サミーのMAXタイプなんて打つ機会ないからもういいけど。
ちょっと精神的に疲れたので5スロで癒されようと(4倍遊べるからね!)緑ドンとアクエリオンに座ったけど激寒w
5スロの設定くらい甘めにしといてょorz

ここで一度断念して、近くの皮膚科に行く。
座れないかもしれないことは想定内だったので、足に出来た湿疹を見てもらいに皮膚科に行く予定も立てていた。
皮膚科から帰ってきてもやっぱり満席、ま、まぁ想定内さ、ご飯を食べてこよう。
戻ってもやっぱり満席。ホールまわって見てたら変なスロットがあったのでやってみたけど、
あっさり4k負け、アリスだかアルスだかの魔法少女もの、藤商事のスロって時点でもはや地雷臭だったんだけどどうせすぐホールから消えるからいいクソ台の思い出になった…orz
これ以上使うと慶次打つときにお金なくなるのでおとなしく待つことにする。
強い精神力があれば最初からこれもできるんだけどね…
台が見えるイスに座って、たまに巡回、そのときに顔と出てない台は貸し玉を見ておく、
空き待ちの人も結構通路を通るので見分けをつけたほうが効率的ではある、まぁ疲れるがw
そしてやっと座れた!
これでやっと僕が天に愛されてるかどうかがわかるわけだ。
出なかったらまぁそのときは仕方ない…家賃を滞納するって…それだけで…
そして、8kめで。

まさかの全回転!!
感涙です(T_T)
ありがとうございました。

そんなに続かなかったんだけど粘って打って、今日はなんとか勝てました。
前作より打ちやすくておもしろかったので安心したのと、
戦モードの履歴を簡単に継続できるのがすごくいいです、
おかげで戦モード中の曲をいままでの4曲全部聞けて本当に嬉しかったです。
細かいこと書くと長々となるのでこのくらいで。

天に愛されていたんだって、
正直ここ最近、生きてていいのか不安が続いてたのでホッとしました…w
そして、家賃を滞納せずにすみそうで良かったであります。
セカンドキャラちまちまと進め中LCです。
村☆2の緊急が誰かなーと思ってたらペッコ先生でした。
うわーこれはやばいかと思いつつも回復薬10個だけで出発、
慎重に戦えばまだなんとかなるレベルのはず…

登場ムービーでもうすでにいるドスジャギィw
ペッコ先生がドスジャギィを呼び、ドスジャギィがジャギィを呼ぶという増殖コンボが炸裂し、
なんだかよくわかりませんでしたが、動くもののいるところにスタンプで蹴散らし、なんとか勝利を収めました。
ハンマーだと結構戦いやすかったです、爪は硬いけど浮遊してる時に溜めで飛ばされないのでスタンプ決めやすい。
回復薬は10個使い切り、ユクモ一式だとこの☆3が限界かなぁと思ってますw
☆3にはボルボロ、ドスフロギィ、スポンジなどがいました、ギリギリ戦えるかも^^;


義務教育の子達は今日をどう過ごしたんだろうか、
夏休みのクライマックスの地獄さはある種イベントですよね、あんまし覚えてないけど…
夏休みがあると2学期があるからそれはそれできついみたいなことを職場の人がいってました。
まぁ一理あるけど、きつかったら休めばいいじゃん、ロスタイムでってのが学生のときの僕の考え方でしたねw
それがあるからこの今があるかとおもうとorz

でもなんかいろいろまじめっぽくなったなぁとしみじみ感じます
そして年取ったなぁと…