This way ~ハンターへの道 -16ページ目

This way ~ハンターへの道

よろぺっこです(*^-^)ノ
モンスターハンターのことをブログに書いてます。
ポッケ村は常に脅威にさらされているので、
がんばって村を守り続けようと思うのですが…

双剣で行ってきました。
武器:コウリュウノツガイ
防具:キリンベースのランナー装備
強走薬Gを使いたくなかったのでランナーで…w

強走薬飲んで乱舞、の繰り返しです。
開始五分はずっとLCのターン!でしたw
二回ダウンを取り、ほぼノーダメ、すごく楽しかったです(*^-^)v
でもその後はずっとキリンさんのターンでしたw
日ごろの鬱憤を晴らすかのごとく大暴れしてました(武器が研げない…w)

Search and Destroy or KONGARINIKU!

25分切りました、意外に強い…
(過去2回双剣でキリンタイムアップしたことあるので内心ビビッてました…)

山紫水明が出てない時は他のクエストをやっていて、
太古のハンマー「ナナ・コアトリ」を作るため、ナナを討伐してたりしました。
尖角が後3つも必要です、あと大宝玉も…(´д`)
今日もキリンさんちへ遊びに行きました。

笛。
武器はヴォルガノスのやつ。
演奏してるとキリンが突進してきますw
途中で気づいてよけようとしても当っちゃうのが、ちょっと間抜けでおもしろかったです…w
演奏はしたりしなかったりで、演奏なくても戦えますが歩くの遅いとテンションがちょいと下がります。
当て方がうまく行かなかったのですが、
途中から太刀の背負いの要領で叩きつけるのが結構効いてた気がします。
Search and Destroy or KONGARINIKU!

片手剣。
武器はゴールドイクリプス。
砥石の高速化がついてたので、研ぐのが楽で、
なんか逆にテンションが下がりましたw
ダメージ覚悟で研ぐのも今回の醍醐味な気がしてます…w
キリンが大きいせいか頭にあたらないので、
ならばと思い手数で勝負しました。
片手剣の一発でも多くなりふり構わず切りまくるスタイルが
妙なスピード感があって楽しいですw
Search and Destroy or KONGARINIKU!

あと、ガンランスは失敗しましたorz
アグレッシブすぎたのか、気を抜くといつの間にか消し炭に…w
かといって、防御メインでいくと今度は倒せるのか?
それともタイムアップしちゃうのかという不安が…w
風邪をひいてました。
頭痛がするほど寒いですね、外も、職場もw

全武器で何にチャレンジするかいろいろ迷っていて、
とりあえずヤマツカミいってました。
とりあえず爆弾持込と根性縛りで。
近接武器はクリアできました。
思ったより難しくなかったのと、そんなにおもしろくもなかったので、
どうしようかちょっと考え中です( -_-)
あ、ちなみにガンナーではクリアできてません、
いつまでたっても落ちないのでリタイアしましたw

山紫水明、キリンの全武器をやって行こうと思います。
爆弾、睡眠、戻り玉、オトモなし、あたりで。
縛ることよりも時間と回復薬が心配な感じです。
クエが出てない時は息抜きで素材でも集めるつもりです^^

できそうなところから。
太刀
Search and Destroy or KONGARINIKU!

どれくらいで倒せるのかわからなかったので、
背負いとか掬う練習はしてません。
大体太刀で25分前後なら他の武器でも行けそうですね^^

大剣
Search and Destroy or KONGARINIKU!
LC愛用の溜めない大剣装備です。
攻撃する間合いとか探すのが楽しかったです。
相変わらずキリンはいつ死ぬかわからないので、
終盤回復薬が尽きてきて焦ってましたw
粉塵調合用も持とう…

でわでわ^^