This way ~ハンターへの道 -12ページ目

This way ~ハンターへの道

よろぺっこです(*^-^)ノ
モンスターハンターのことをブログに書いてます。
ポッケ村は常に脅威にさらされているので、
がんばって村を守り続けようと思うのですが…

イベントクエスト「アメザリカーニバル」全武器でチャレンジ、
を目指していたんですが、なんというか途中であきましたw
とりあえず近接笛以外はできましたが、結局戦い方がグダグダになっちゃうんで、
クリアしたところで…みたいな感じでもあります。
それに連続で狩っていたので水辺の生態系に影響を与えたらしくトイレの水漏れが…
今日業者さんに来ていただいて久しぶりに快適なトイレライフが送れそうです(-_-)

3月の棚卸しから、給料の少なさやエイプリルフールロトシックスが外れたり、
借りてきたビデオがつまらなかったりと(w)
良い事もまぁまぁ起きてはいますが、テンションの下がることが多く、
なんだか疲れてます(' -')

でもちょっと今月はいろいろとやりたいこと
(んーロトシックスの数字をランダムに決めるアプリの作成とか…w)
もあるので、モンハンも最近はおあずけです。

ブログは週一くらいで更新できればと思います。
ペタやコメント下さってる方ありがとうございます^^
なかなかコメントとかできなくて申し訳ないです。(途中で疲れちゃって…w)

あー金さえあれば、金さえあればw




「花の慶次~愛」導入されましたね~
おかげさまでもう財布が、いや、財産が、
修羅の果てまでも逝ってしまいそうです…w
失うことに慣れてしまうといろいろなことに無感動になってしまいますね( -_-)

さて、今日は久しぶりに葉月さんとNIRVASHさんとの3人で狩りをしました。
主にNIRVASHさんの2ndのキークエと素材集めですw
・シェンガオレン
コウリュウノツガイはやっぱり強いです^^
シェンの街破壊阻止の瞬間がドキドキして楽しいです(*^-^)v

・ウカム
ウカムのジャンプは「ハリウッドジャンプ」っていうらしいですね、カッコヨスw
ソロだとあまりやられないので足に引きずられてちょっと驚きました。
これでNIRさんが緊急をクリアして防具強化ができるようになりました、おめでとー^^

・ファミ通クシャル
鋼の鋼龍鱗を求めて。
笛で行って見たんですが頭狙えないですね、
いまだに何の武器が一番いいのかよくわからないです。
途中葉月さんが電池切れで離脱、家でやってて良かったです…w

・密林クシャル
鋼の鋼龍鱗を求めて2。
↑だとチケット分報酬が少なかったので。
今回はロイヤルローズで行きました、毒のおかげで戦いやすかったと思います。
(僕はナズチ装備なので関係ないですがw)
みんな爆雷針が大好きだって事がよくわかりましたw

・アメザリカーニバル
2人がザザミを攻撃してる間、ギザミを攻撃してました^^
(そのほうがおもしろそうだからw)
Search and Destroy or KONGARINIKU!
LCは宝物を物色中でした…w

・アメザリカーニバル2
アメザリマンで出動w
これで蟹3vsハンター2でクエストが難しくなるかと思ったんですが、
なかなか二人とも強いですね、チッw
Search and Destroy or KONGARINIKU!
中央で決めポーズ、戦いはいつも儚いですね…
(ていうか働けw)

・地底湖から覗く目
ホールインワンから痺れ、転倒のずっとハンターのターンでしたw
このクエの魚は弱いですね。

・亜種モンスター3連発
ガノは亜種のほうが明らかに強い気がします、
なんでしょうね、恐怖がもう記憶に染み付いてるんでしょうか…w

・狩人のための葬礼
ずっとディアのターンで葉月さんが狙われ続けてておもしろかったですw

・黒のファランクス
ライボで角破壊してましたが、突進で一撃昇天orz
恐ろしいですね…、死ぬのが先にわかっちゃうと恐ろしいですね…w

・誇りを賭けた試練
このクエストのタイトルが好きです^^
Search and Destroy or KONGARINIKU!
コイツコワッ(゜д゜;)

イベントクエスト「アメザリカーニバル」を全武器クリアを目指し、
現在クリア済みは太刀・大剣・ハンマーの3つです^^

便利アイテムの制限に加えて今回からせっかくなので蟹装備条件を追加しました。

装備:アメザリ一式
スキル:釣り名人・肉焼き名人・挑発

ちょw…なんというスキルw

☆片手剣
武器:双鋏
双剣の名前みたいな武器ですが、片手剣です。
材料はザザミ亜種とギザミ亜種…w
片手剣の飛び込みは敵の攻撃を避けながら攻撃できるので便利でした。
蟹は密着するよりも足あたりに絡んで戦うほうが被弾しにくいみたいです。
一見安全にも見えますが腕のつけ根でダメージがあるので。
片手剣は細かく攻撃できるのでいい感じにちょこまか戦えました(*^-^)v
まだまだ余裕がありますね♪(一回クエスト失敗しましたけどねw)
Search and Destroy or KONGARINIKU!

真ん中で光ってるのはフラッシュを指で押さえたからですw

☆ランス
武器:クシザシ
わざわざ作成しましたが、ギザミ亜種のやつなので素材に困りませんねw
ランス系はきついですね…
バックステップだとローリングより回避しづらいのと、
ガードはすぐゲージがなくなるので、とてもじゃないですが強走薬がないと無理です…
2匹の連続攻撃が始まると逃げる機会を逃すと
すぐに命の危機にさらされますねw
3回ぐらい失敗しましたが何とかクリア。
(最初はこれ微妙に無理なんじゃないかと思いましたよ)

Search and Destroy or KONGARINIKU!

そして、とどめはこちら。

Search and Destroy or KONGARINIKU!

正面からアメザリが蟹武器でギザミを攻撃してますw
よく見えませんが、アメザリカーニバルって感じでGoodですね(*^-^)b