こんばんは☆
 
さて。
 
今日の朝もFZRに乗ろうかなーと、いそいそと支度して、すわっちガレージまで行きました。
 
駄菓子菓子。。。
 
キーをひねっても、カカカカカ。。。と電磁ポンプの音はすれど、キュキュとも言わず。。。
 
ホーンを鳴らしてみる。
 
ポ。。。ポ
 
バッテリー上がってるし。。。
 
おかしい。
 
きのー、あんだけ回して乗ったのに。。。(←回しすぎてクーラント沸騰したw
 
ひでっちょとバッテリー繋いで、テスター持ち出して計ってみる。。。
 
10ボルトそこそこ。。。徐々に弱くなっていきます。。。
 
バッテリーだけでエンジン回ってるぽい。。。
 
充電されてませんな。
 
 
 
 
レギュが逝ったな、こりゃ。。。
 
 
イメージ 1
 
 
パカっと開けて、どこにレギュがあるか探してみた。
 
んー。。。
 
安っぽいヤツがありましたよ、右側に。。。
 
放熱板も無し。。。
 
フレーム、アルミに見えるけど、実はスチールなのに。。。w
 
冷えねーべ、これじゃーよ。。。
 
 
 
アースは、どうやらボディアースぽい。。。
 
 
イメージ 2
 
 
検索してみると出るわ出るわ、不具合の嵐w
 
現在は47X-81960-A3になり、対策部品になってるみたいッス。
 
他所のホムペジ見て、他車種流用も考えたけど、所詮はオークションの中古。
 
安物買いのゼニ失いになるのは見えてるので、純正部品をWeb!keで取り寄せます。
 
みんなで出かけた時に、不具合出て迷惑掛けるのは心外なのでね。
 
 
イメージ 3
 
 
ついでにカウルも外してみたり。
 
タンクが「タンクカバー」だったのには笑ったw
 
どっかでみたような構成w
 
 
しっかしキレーだな、この単車。。。
 
1987年モデルだから、今から23年前のバイクなのに。。。
 
 
 
 
このあと、タンクカバー嵌めようとして、ボルトを1本、ガソリンタンクの中に落としたりw
 
ひでっちょ製作のハリガネSSTで、やっと取り出し^^;
 
いや焦りましたw
 
ガソリンタンク外さねばならんかと思った(苦笑
 
毎日なにかしらの事件があるなーw