ちわッス。
キャブ、同調取りました。
ええ、朝から近所迷惑な行為で反省してます。
ごめんなさいm(__)m
さてw
手順をサラっと。
暖機して、オイル計の温度が60~70℃くらいになるまで放置。
オイル計が無い人は、その辺を10分ほどグルッと回ってきてくだされw

エンジンを切り、センスタを立てます。
まず、メッキのキャブカバーを付けてる人は外してください。
オラのは数年前に取り外してありますw
で、パイロットスクリューのメクラを外し、締めこんでから2回転半戻し(型式2LTの場合)
負圧ラインのゴムキャップを外し、バキュームゲージ改(ji-ji作)を取り付けます。
ゲージの針は↑の状態。
ゲージを取り付けてからエンジンオン。
始動したらバキュームゲージの負圧ネジを少しずつ緩めていきます。
ゲージの針が少し振れるくらいに調節しましょう。

↑エンジン始動後の状態。
思ったとおりw
バラバラッスな^^;
キャブをオーバーホールした時に、全てネジを緩めて清掃しましたからねぇ。
さて、同調取ります。
Vmaxに跨り、エンジン左前から1番、2番、右前から3番、4番とします。
ホントは後ろから数えるらしいんですけどね(Vmaxマスターブック見るとそう書いてある
メンドクサイので、左前から1番とします。
自分がわかりゃいいのよw
で、キャブ下の所に、左側に1個、右側に2個、スクリューネジが付いてます。
これで合わせるんですな。
1番を合わせるスクリューネジはありません。
1番と3番はリンクしていて、右側のスクリューネジ(右側の1番ネジ)を回すとシーソーになります。
で、これを程よく合わせます。
それに2番(左側のネジ)と4番(右側2番ネジ)を合わせ込んで行く訳です。
慣れると意外と簡単です☆
右と左を行ったり来たりして合わせ。
10分ほどで終了。。。

まあ、こんくらい合わせりゃいいんでない?
きっちりやりたい人は、どっか山奥へ一式持っていって30分くらい掛けてやりましょう。
さすればバッチリ合わせられるでしょう。
今回みたいに住宅街でやるのなら。。。
オラの爆音仕様では10分くらいが限界ッス^^;
これ以上頑張ると、近所衆から冷たい目で見られますw
まあ、これくらいでも十分効果はありますよん。
後は、アイドリングを修正し、エンジンを切ってゲージを外し終了。。。
お疲れ様でした~^^