こんばんは☆
…やっぱパーツと一緒に風呂は入るもんじゃありませんな…。
いやね?
Vmaxを買ったばかりの頃、エアクリを見てみたくて。
カバー外してみたんですわ。
んで、あまりに汚かったので、一緒に風呂に入ったんですよ。
それもバスクリン(緑の)入りの。
知らなかったんだ…。
知らなかったんだよぅ!エアクリカバー内部に別室があったなんて!
そこにバスクリン水が入ってたなんて!(涙

うぎゃぁぁぁぁ!!!!
……。
あ、手はji-jiさんの手ですw
キャブ弄るんで助太刀に来てもらったら、
「…なんかエアクリ内部に水滴ついてるんデスガ?w」
と。
調べたら…。
うぎゃぁぁぁぁ!!w
乳化してますな、バスクリン水ww
仕事が増えました^^;
しかし…。
約3年ほどこのままの状態で走ってたなんて…。
気づかなかった自分に乾杯!(涙

話は変わって。
キャブのダイヤフラムカバーの下から何やらガソリンが漏れてます。
まあ、何回も転んでますからねぇー^^;
クラックじゃないようで、ちょっとほっとしてますが。
でも内側からも漏れてるような…?
これはオーバーホールしなきゃダメぽいです。

そこで、コレ!
まっちゃんから無理やりというか、なかば強引に買ったキャブアッセイ!
あ、ちなみにこの画像は清掃した後です。
ダイヤフラムのトコのボルトもステンキャップに交換済み。
まっちゃんは以前、アホな車から飛び出されて、事故ってます。
(余談ですが、その時、まっちゃんはダメテークを膝で割ったそうですw)
その時の事故車が部品取り車として、雪中に埋まってるんですが…w
キャブだけは外して取っておいたそうです。
その時のキャブっす。

コレをOHしてから着けようというワケっす。
さっそくダイヤフラムカバーを外して清掃。
フロート室の下側の真鍮ボルト外して見ました所…。
これは割って綺麗にしないとダメっぽいと某俺様が。
なので、割っちゃおうかと。

とりあえず固まったボルトで固定されているステーを電動ドリルにビットドライバー着けて外しました。
これは楽勝かな?と思った刹那…。

さっそくボルトナメました(爆
明日バイスプライヤ買ってこよw