こんばんは☆

…やっぱパーツと一緒に風呂は入るもんじゃありませんな…。

いやね?

Vmaxを買ったばかりの頃、エアクリを見てみたくて。

カバー外してみたんですわ。

んで、あまりに汚かったので、一緒に風呂に入ったんですよ。

それもバスクリン(緑の)入りの。


知らなかったんだ…。

知らなかったんだよぅ!エアクリカバー内部に別室があったなんて!

そこにバスクリン水が入ってたなんて!(涙


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うぎゃぁぁぁぁ!!!!

……。

あ、手はji-jiさんの手ですw

キャブ弄るんで助太刀に来てもらったら、

「…なんかエアクリ内部に水滴ついてるんデスガ?w」

と。

調べたら…。

うぎゃぁぁぁぁ!!w

乳化してますな、バスクリン水ww

仕事が増えました^^;


しかし…。

約3年ほどこのままの状態で走ってたなんて…。

気づかなかった自分に乾杯!(涙


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話は変わって。

キャブのダイヤフラムカバーの下から何やらガソリンが漏れてます。

まあ、何回も転んでますからねぇー^^;

クラックじゃないようで、ちょっとほっとしてますが。

でも内側からも漏れてるような…?

これはオーバーホールしなきゃダメぽいです。


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そこで、コレ!

まっちゃんから無理やりというか、なかば強引に買ったキャブアッセイ!

あ、ちなみにこの画像は清掃した後です。

ダイヤフラムのトコのボルトもステンキャップに交換済み。


まっちゃんは以前、アホな車から飛び出されて、事故ってます。

(余談ですが、その時、まっちゃんはダメテークを膝で割ったそうですw)

その時の事故車が部品取り車として、雪中に埋まってるんですが…w

キャブだけは外して取っておいたそうです。

その時のキャブっす。


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コレをOHしてから着けようというワケっす。

さっそくダイヤフラムカバーを外して清掃。

フロート室の下側の真鍮ボルト外して見ました所…。

これは割って綺麗にしないとダメっぽいと某俺様が。

なので、割っちゃおうかと。


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とりあえず固まったボルトで固定されているステーを電動ドリルにビットドライバー着けて外しました。

これは楽勝かな?と思った刹那…。


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さっそくボルトナメました(爆

明日バイスプライヤ買ってこよw