昨日のつづきデス。


イメージ 1


次は、全体をマスキングします。

裏側も塗りましょう。

そして。裏側も補強しますよ。

ステダンに対応するために、左側を大きくカットしてあるので、強度が落ちてるんですよ。

元々、前の持ち主が小さくカットしてたんですが、私が思い切って大きく切ったのですw

これも定価の5万円越えで購入してたなら、できないカスタムですよねw

なんてたって1万円ですからw


イメージ 2


前の持ち主が無茶して、フレイムスのカッティングシートの上から塗装してたのを

ガリガリと削って、カーボンの下地を出したので、所々ペナペナと薄くなってます。

この機会にFRPでガッチリと補強しましょう。


イメージ 3


FRPが完全に乾いたら、こないだの残りのシャシーブラックで裏側をまんべなく塗ります。

今回は野外でマスクを装着してから吹きましたw

カラダに悪いですから、シャシーブラックw


イメージ 4


タンクカバーの裏側に車検証入れを作ります。

ホムセンでジップロックを買ってきてもいいんですが。

仕事で使い終わった「業務用:ふえるワカメ」wの入れ物を使っちゃいます。

シケないんだ、この入れ物ww


イメージ 5


シャシーブラックが乾いたら、装着!

ガムテはヤマハのコーポレートカラーの黄色をわざわざダイソーから買ってきましたw

黒・白・黄色で、ヤマハストロボカラーを再現w

中には家族から貰ったお守りも入れましょう☆


イメージ 6


表のマスキングを剥がして、#600のペーパーで水研ぎします。

クリアを吹く下準備ッス。


イメージ 7


ちなみに、塞いだスキマの部分はこうなってます。

かなりのスキマが空いていた事がわかっていただけますか?

こんなに下側に新たに増設してます。


イメージ 8


塗る前にシリコンオフで脱脂してと。


クリア吹いて完成!

ウヒャ(゚∀゚)

ピカピカだぞい♪

ちなみに「萌えステッカー」は塗装に耐えられるモノをオーダーする時に選んでおきました。

ウレタン塗料でもだいじょぶデス!




最後に。

イメージ 9


新型Vmaxの確定画像を手に入れました。

……かっけぇ……。

お、お金貯め始めよう…かな…。

いや、マジで。