今回はまとめてメンテするだす。
オイル交換:もう前回交換してから5,000キロは乗っちゃってる(汗
ベベルギアオイル交換:こっちは昨年のドライブシャフト問題で、結構継ぎ足ししてるから汚くはないかも
プラグ交換:Vmax買ってすぐにJR8Cに交換したから、およそ2年ぶり、ほぼ1万キロでの交換
さて、やりますか。

必要なモノを並べていきます。
メスシリンダーとオイルジョッキは必須ですな。
それと耐熱グリス。

ベベルは昨年トラブったトコ。
ベベルオイルの買い置きはあるけど、前回封切ったヤツで間に合わせたい…。
おお!きっちり220cc残ってましたw
良かった~。

ほ?
結構汚れてますな(汗
交換して良かったかも。

次はエンジンオイル。
エンジン温めてから抜きます。
……きったな~(汗
さすがにきちゃない。
今回もカストロのR4レーシング:10-50を使いますよ、わたしゃ。
カートリッジは前回交換したんで、今回はそのまま。
オイル抜け切るため、このまま約1時間放置しました。

カートリッジ無交換時は3.2リッターすな(Vmax本に記述あり
きちんと適量入れましょう。

おし!
バッチリだぜ☆

お次はプラグだ。
車載のプラグレンチで緩めて、手でクルクル抜き取ります。
嵌める時もナナメにならないように注意しませう。

耐熱グリスをちょこっと塗ります。
次回外す時にガジらないように。

1万キロ走破したプラグ。
ほとんど同じ焼け具合で、まあまあな具合?ですなw
JR8Cはイイすよ、マジで。
何も高いプラグ使わなくとも、これでおk!
いや、高いのはもっといいのか知らんけどw

はい、完成。
エンジン掛けてと…。
おお!いい感じ!
Fブレーキのパッドは交換したばかりだし。
リアのローター交換した際に、リアブレーキ周りもきちんと清掃&整備したし!
バッテリーは、まだまだ大丈夫みたいだし。
クーラントは昨年交換したばかりだしな!
これで車検前の整備はおk!
あ、光軸合わせなきゃならんけどw
来月の連休明けに車検です☆