今回はまとめてメンテするだす。

オイル交換:もう前回交換してから5,000キロは乗っちゃってる(汗

ベベルギアオイル交換:こっちは昨年のドライブシャフト問題で、結構継ぎ足ししてるから汚くはないかも

プラグ交換:Vmax買ってすぐにJR8Cに交換したから、およそ2年ぶり、ほぼ1万キロでの交換

さて、やりますか。


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必要なモノを並べていきます。

メスシリンダーとオイルジョッキは必須ですな。

それと耐熱グリス。


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ベベルは昨年トラブったトコ。

ベベルオイルの買い置きはあるけど、前回封切ったヤツで間に合わせたい…。

おお!きっちり220cc残ってましたw

良かった~。


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ほ?

結構汚れてますな(汗

交換して良かったかも。


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次はエンジンオイル。

エンジン温めてから抜きます。

……きったな~(汗

さすがにきちゃない。

今回もカストロのR4レーシング:10-50を使いますよ、わたしゃ。

カートリッジは前回交換したんで、今回はそのまま。

オイル抜け切るため、このまま約1時間放置しました。


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カートリッジ無交換時は3.2リッターすな(Vmax本に記述あり

きちんと適量入れましょう。


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おし!

バッチリだぜ☆


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お次はプラグだ。

車載のプラグレンチで緩めて、手でクルクル抜き取ります。

嵌める時もナナメにならないように注意しませう。


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耐熱グリスをちょこっと塗ります。

次回外す時にガジらないように。


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1万キロ走破したプラグ。

ほとんど同じ焼け具合で、まあまあな具合?ですなw

JR8Cはイイすよ、マジで。

何も高いプラグ使わなくとも、これでおk!

いや、高いのはもっといいのか知らんけどw


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はい、完成。

エンジン掛けてと…。

おお!いい感じ!


Fブレーキのパッドは交換したばかりだし。

リアのローター交換した際に、リアブレーキ周りもきちんと清掃&整備したし!

バッテリーは、まだまだ大丈夫みたいだし。

クーラントは昨年交換したばかりだしな!

これで車検前の整備はおk!

あ、光軸合わせなきゃならんけどw


来月の連休明けに車検です☆