はい。
恋愛小説を読むようにギャルゲをプレイする、愛に生きる男lazymanでございます☆
小出しにしていた転倒事故ですが、そろそろファン限定でお知らせしようかと。
まことにハズいかぎりなんですがね、2年連続なんで。
去る9月26日の大安吉日。
練習コースにて軽乗用車のカミカゼアタックを受け、正面衝突しました。
状況は相手側のジジイがカーブをショートカット(インカット)してきたために、
逃げ場を失った私がバイクを投げ出す形で逃げ、Vmaxはそのまま滑走、相手のフロントバンパーにぶつかり、フロント部分を車に踏まれて大破しました。
体の方は、左肘、左膝、左肩、腰、右足、そして昨年手術した右手をコンクリートの地面に強打。
まあ、全身打撲というヤツです。
右足の膝はずるムケで流血。
KADOYAのレーシングチャプスとBatesのフルパッド付きジャケット、クシタニのグローブに守られて、幸いなことに骨に異常はありませんでした。
ヘルメットのアゴの部分は削れてシールドにも深いキズが付いていました。
フルフェイスじゃなかったらアゴが削れていたかもしれません。
Vmaxはというと…

フロント大破…。
コワースのカウルを付けていたので、ライトは割れないで済みました。
ただ左側に数センチズレちゃってます。

フォークはステムから曲がってます。
アウターフォークは右側が割れてフォークオイルがダダ漏れ。
ゲイルのホイールも後に解ったんですが、車に踏まれて曲がっちゃってます。
お気に入りのOVERのフォークガードは相手の車のホイールカバーに突き刺さっていました(苦笑
アザーサイドのペイントが施されたFフェンダーは真ん中から見事に割れ…。

ji-jiさんから貰ったハンドルは鬼絞りのハンドルに(苦笑
NHKのステダンはポッキリ根元から折れてます。
スピードメーターのカバーは内部で損傷。
クロキンの自家塗装タンクカバーは真ん中に亀裂、ステダンが当たってサイド側が凹んでます。

頑張って石鹸ポリッシュした左エアインテークは真ん中に亀裂(涙

OVERのフルエキは一部損傷…。
ラヂエターカバーも真ん中から曲がってます。

昨日も書きましたが、リアフレームの曲がりと左ペグボルトの曲がり。
まあ、ペグは昨年の事故で曲がってたまんまだったので…w
今回でトドメを刺した感じデス。
おそらくリアのフレームも2回の転倒で逝っちゃったのかなと思われますが…。

ただ、今回はエンジンにはダメージが及びませんでした。
スキッドパッドはマジで効果がありますな。
パッドを留めてるボルトは曲がっちゃってますが。
ji-jiさん、ロクさん、やまにんさんはじめ、地元の方々、ご心配おかけしました。
今日、嶋屋さんと最終的な判断をいたしまして。
フレームに致命的な曲がりは無いとの結論に達しました。
なんとかVmaxも直る算段がつきましたので、この場を借りて報告とさせていただきます。
また、ブロガーの方たちからもたくさんの暑い、もとい厚い励ましのお言葉をいただきました。
有難う御座いましたm(_ _)m