はい。

恋愛小説を読むようにギャルゲをプレイする、愛に生きる男lazymanでございます☆

小出しにしていた転倒事故ですが、そろそろファン限定でお知らせしようかと。

まことにハズいかぎりなんですがね、2年連続なんで。


去る9月26日の大安吉日。

練習コースにて軽乗用車のカミカゼアタックを受け、正面衝突しました。

状況は相手側のジジイがカーブをショートカット(インカット)してきたために、

逃げ場を失った私がバイクを投げ出す形で逃げ、Vmaxはそのまま滑走、相手のフロントバンパーにぶつかり、フロント部分を車に踏まれて大破しました。

体の方は、左肘、左膝、左肩、腰、右足、そして昨年手術した右手をコンクリートの地面に強打。

まあ、全身打撲というヤツです。

右足の膝はずるムケで流血。

KADOYAのレーシングチャプスとBatesのフルパッド付きジャケット、クシタニのグローブに守られて、幸いなことに骨に異常はありませんでした。

ヘルメットのアゴの部分は削れてシールドにも深いキズが付いていました。

フルフェイスじゃなかったらアゴが削れていたかもしれません。


Vmaxはというと…

イメージ 1


フロント大破…。

コワースのカウルを付けていたので、ライトは割れないで済みました。

ただ左側に数センチズレちゃってます。


イメージ 2


フォークはステムから曲がってます。

アウターフォークは右側が割れてフォークオイルがダダ漏れ。

ゲイルのホイールも後に解ったんですが、車に踏まれて曲がっちゃってます。

お気に入りのOVERのフォークガードは相手の車のホイールカバーに突き刺さっていました(苦笑

アザーサイドのペイントが施されたFフェンダーは真ん中から見事に割れ…。


イメージ 3


ji-jiさんから貰ったハンドルは鬼絞りのハンドルに(苦笑

NHKのステダンはポッキリ根元から折れてます。

スピードメーターのカバーは内部で損傷。

クロキンの自家塗装タンクカバーは真ん中に亀裂、ステダンが当たってサイド側が凹んでます。


イメージ 4


頑張って石鹸ポリッシュした左エアインテークは真ん中に亀裂(涙


イメージ 5


OVERのフルエキは一部損傷…。

ラヂエターカバーも真ん中から曲がってます。


イメージ 6


昨日も書きましたが、リアフレームの曲がりと左ペグボルトの曲がり。

まあ、ペグは昨年の事故で曲がってたまんまだったので…w

今回でトドメを刺した感じデス。

おそらくリアのフレームも2回の転倒で逝っちゃったのかなと思われますが…。


イメージ 7


ただ、今回はエンジンにはダメージが及びませんでした。

スキッドパッドはマジで効果がありますな。

パッドを留めてるボルトは曲がっちゃってますが。



ji-jiさん、ロクさん、やまにんさんはじめ、地元の方々、ご心配おかけしました。

今日、嶋屋さんと最終的な判断をいたしまして。

フレームに致命的な曲がりは無いとの結論に達しました。

なんとかVmaxも直る算段がつきましたので、この場を借りて報告とさせていただきます。

また、ブロガーの方たちからもたくさんの暑い、もとい厚い励ましのお言葉をいただきました。

有難う御座いましたm(_ _)m