昨日、リア周りを外した時にパッドの残り具合をみてみました。
もうヤバいくらいの減り具合だったので、本日交換に踏み切りました。
ji-jiさんのガレージの「いらないものダンボール」から頂いてきた赤パッドを組み付けます。

まずは、粗目のペーパーでパッド面を均します。
「平らな板の上などでやるといい」
老師、ji-jiさんから教わった通りに、あんまり根を詰めないでテキトーにやりますw
よく見ると…。平らじゃない板の上でやってますか、俺。

ある程度キレーになったら、次は面取りしまつ。
ブレーキが鳴かないようにするとか。

次は、中性洗剤でバッチリ洗って干しますw
洗剤成分と水気が残らないようにカラカラに乾燥させまつ。
日干しが終ったら、裏にモリブデンオイルを塗ります。
あ、パッド面には絶対にオイルしちゃダメっすよ~?

ウム。
こないだキレーにしたばかりだからな。
キャリパーは大丈夫。
一応、パーツクリーナーでしゅこしゅこ。
グリスを塗り塗り。

組み付け☆
パッドのセンターが出ていない模様(苦笑
以前、メンテする前は、ホイール側のパッドがありえないくらいに減ってました。
今回は、逆にアーム側のパッドが減りそうデスw
なんなんだろね?
ゲイルのホイールに付いてきた、トルクロッドの取り付けがちょと変だったよねぇ、ji-jiさん?
ま、いつの間にか、ワイズギアのトルクロッドに変わってたりするんですがね、マイマスィンw
あ、そういや、こないだji-jiさんが遊びに来た時に。
ゲイルとダイマグとのホイールオフセットを比べました。
やっぱゲイルの7mmは結構目立ちますw

190履かせると、あんまり目立たなくなりまつよ、ジャギさんw
ダイマグの4mmは、よっく見ないと解らないレベルっす。
やっぱダイマグにトドメをさすなぁ、ホイールは…。
金がある人は、オクで頑張りましょうw