今日も今日とて。
いつもの時間にいつもの場所に集う。

今日はESPERのスタビとフェンダーを組もう。
実は付けたくても付けられない理由があったのよねー。
アクティブのフロントフェンダーダウンキットに付いてくるキャップボルト。
これがESPERのスタビには短いんだなー。
長さが40mmじゃダメ。
45mm以上50mm未満じゃないとネ。
なのでホムセンに行って買出し。
あー、メンドクセーw

パーツが揃ったので、サクサク組んじゃいましょう。
で、取り付け。

アレ?
……アレレ??

(`ω´;)ポクポクポク

スタビとフェンダー組んだ状態じゃフォークの間から入らないわ、でかくて(泣

クソォ!
無理やり入れちゃる!
足を開きやがれェ!(マテ

ノーマルのスタビならフォークの後ろ側からズラせば入るのにィ!
これはアレですか?
ひょっとしなくてもフロントキャリパーとホイール&タイヤを外せと?(汗
……くそー…。
メンドクセーw

しかたねぇ、またセンスタでこのクソ重い車体を上げなきゃ。

ふぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおォォォッ!!!!

ヌォォォォォォォォォォォォォォwwォォォ!!!!

くんのやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!

ハァハァ(;´Д`)

あ、上がらん(涙

( ´,_ゝ`)プッ

………ji-jiさんが笑いを堪えきれずに………。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!

「どれどれw」


…また上げてもらいました…。

屈辱ッ!

今にみてろヨゥ!

筋トレ積んで、今に片手で上げちゃるわ!(無理ぽ


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さてと。
気を取り直してやるかぁ。

まずはフレームに車用の簡易ジャッキをかまします。
この辺はji-jiさんがいるんでノウハウお借りします。
あ、直接ジャッキをかますとフレームに傷が入っちゃいますよう。
ダンボールでも間に挟めましょう。

でジャッキアップ。
フロントタイヤがくるくる回るくらいまで上げます。
あ、上げる前にキャリパーのボルトを緩めておくと作業がスムースです。

キャリパーボルトを外してと。
キャリパーをそっと外します。
左右ね。
シャフト固定ボルトを緩めて。

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それからシャフトをひ、ひ、引き抜いてと(汗
あーなかなか抜けないんで怖かった(汗
シャフト傷付けたり、曲げたりしたら泣くよ、俺はw
けっこうゴリゴリ抜かなきゃいけないんだなぁ。
一回やっちゃうとねぇ。
簡単になるんだよね、こういうのってw

それからメーターギアも外します。

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いとしのレイラちゃん。
とかホイールに名前付けてみるww
あー。
一緒に風呂入りてぇw

どれ、タイヤも外れたし一服するべ。

ji-jiさんはと言えば…。
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コナコナですww
一心不乱に手を動かしてます。

コキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキコキ

この

「男の手仕事運動エネルギー」

はもうかれこれ2週間は経ってるはずですからスゴイ事になってるハズ。
お湯が沸くかもってなくらいですよ、きっとw

いや真面目に言えば、もう声をかけるのも憚れるくらい頑張ってます。
なんとか形になってほしいなぁ。
成功するといい。
祈ってます。

さてコーヒーも飲んだし、作業再開。
ホイール&タイヤを挟んでと。
シャフトを通します。
アウターチューブとの間にカラーを挟めてと。
ヨシ!
おっけ!
タイヤを回してみるか。

………アレ?
回らないンですが?(滝汗
どうなってんだ?(ドキドキドキ
シャフトを曲げちまったか!?(ドキドキドキドキ

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あ……。
メーターギア嵌めるの忘れたwww
ギア嵌めないでシャフトを締めたもんだからブレーキディスクがアウターチューブに当たってます。
これじゃタイヤは回りませんがな。
もう一回シャフト外してやりなおーし!
あー、メンドクセー(苦笑

ここで注意。
メーターギア嵌める時にはツメがあるんで気を付けましょう。
キチンとツメと凹みを合わせないととんでもない事になりますよ。
組んだら距離メーターが動くかどうか、タイヤ回してチェックも忘れずに。

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シャフト嵌めたらブレーキキャリパー組んで、増し締めして完了。
無事にESPERのスタビ組み込み完了しますた。
今回はフロントタイヤを外す作業を体験して、またスキルアップしました、オレw
この調子で行きましょう。

最後にこないだポリッシュしたクランクケースカバーの画像をば。
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実は…。
現在、反対側もポリッシュしてますw
だって「いらないものダンボール」に反対側もあったんだもんww