前回、ポイントを利用しましょう、と述べましたが
『ポイントっていっても良くて数パーセントでしょ?』とお考えだと思います。
実は私もそう思っていました。
ただ、最近の各ネットショップ(モール)のポイント戦争はすごいです。
これに気がついていない方は、たぶん日本のアマゾンからしか仕入れていないと思います。
すなわち、あまり稼げていないでしょう。
まず、楽天ですが、SPUで条件を満たせば、常時12%のポイントがもらえ
さらに、お買い物マラソン(買い回り)を利用すると、最大で10%ポイントがもらえます。
合わせると、20%を超えるポイントがつきます。
楽天だけなく、ヤフーショッピングもこれからポイントに力をいれていくということですし
あまり知られていませんが、au系のショッピングモールでも、毎週軽く20%を超えるポイントがもらえる日があります。
もともと輸出は、日本の商品のクォリティーが高く、海外で人気があります。
日本に住んでいる優位性を生かすして、アメリカ人セラーが手をだせない商品を扱えば儲かります。
(バカみたいに価格競争を仕掛けるヤカラも最近ではほとんど駆逐されました。)
さらに、ポイントを利用すれば、実質20%安く仕入れができます。
さらに、さらに、仕入れた金額の8%は消費税還付として戻ってきます。
これで『儲からない』という人がいるでしょうか・・・
(これはあまり言いたくないのですが・・)実は、輸出は利益(価格差)がでなくても
ポイントと消費税還付を利用するだけで、十分手元にお金が残るビジネスなのです。
それでもこんな不安はありませんか?
『そのポイントをもらえる条件とか面倒なんでしょ?』
『もらえるポイント上限とかもあるでしょ?』
このようなポイントノウハウを最大限使う為の方法や障害となる条件を徹底的に研究し
ポイントだけで、一つのノウハウまで昇華させた方がいます。