近藤夏子の3rdシングル「うつむきスマイル」が2011年02月09日(水)にリリース。




うつむきスマイル(初回限定盤)
近藤夏子
ワーナーミュージック・ジャパン (2011-02-09)
売り上げランキング: 2643


 インディーズ時代から一貫しての片想い路線なわけですが(笑)、今回も、自分の大好きな人が親友と付き合うことになっちゃって、壊すわけにもいかず、どうして早く告白しなかったんだろうと後悔しながら、うつむいたままの笑顔で2人を祝福する女の子の苦しい気持ちが歌い上げられてます。

 歌から始まるイントロから全編、これまでのどのナンバーより感情がこもってて。実体験なのかもなぁと思いながら聴いてみたり。アレンジもすごく、後半に向かってストリングスもガッツリ絡んできて盛り上がっていく感じで。メジャーデビューから4月で1年。これまでもいい曲いっぱいあったけど、代表曲と呼べるナンバーがとうとう完成したなという印象。

 C/Wにはライブでもすでに歌ってる、「何度も何度でもスキになる」も収録。こちらはデビュー曲「『リアルでゴメン…』」にも近いアッパーなピアノロックで。ねむようこさんが描いた初回盤ジャケ写もすごくカワイイし、今回も完成度高い。仕上がってる。


▼そのほかのオススメ作品
 星村麻衣「PIANO&BEST」
 NILIIE「春夏秋冬」
 奥華子「うたかた」


イケメンボーイズが大集合!ボーイズライブチャットならmen's garden!初回10分間無料!