ロジユニヴァースの回避は残念ですが、現状最強クラスの日本馬は揃いました。外国勢も久々の大物が登場と馬柱表を見てワクワクできるレースとなりそうです。

オウケンブルースリを本命にします。あきらかにマイナス材料ばかりだった天皇賞で四着。しまいの脚もしっかりしてました。

距離プラスな上、リーチザクラウンによって作られるよどみないペース、直線長い東京コース。全てこの馬にプラスです。4歳馬の実績が一番高いJCですし文句なしですね。

これに対抗できるのはやはりウオッカですね。抜群の東京コース実績。末脚はまだ衰えておりません。距離に不安ありますが現役最強に変わりありません。鞍上もルメールに代わったんはプラスですね。

展開次第ではリーチザクラウンの逃げ切りも考えられます。イレ込みが不安ですが、菊花賞での12ハロンタイムをみればやはり怪物級の力を持ってます。クラシックは無冠に終わりましたが侮れないですね。

ヒモ候補としてはレッドディザイア。53kは魅力ですね。

人気サイドばかりですが、このメンバーなら致し方ないでしょう。外国勢随一の実績をもつコンデュイット。ローテがキツイ上に一旦英国へ戻っての来日。物見遊山とはいいませんが、厳しいかと思いますね。


◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲リーチザクラウン
△レッドディザイア