日本マスターズの10日前になりました。体重は朝計っても夕方計っても69.5kg以下で70kgを超えることはなくなりました。毎日100gでよいので減ってくれれば10日で1kg減量出来るのですが勿論すんなりとは行きません。

 日本マスターズの進行表が発表されましたがこれまで言及されていなかった前日計量が16:00~18:00に会場の一室で行われるそうです。去年は郵便で届き今年はeメールで送られてきたJBBFからの出場決定通知にも記載されていました。当日の一本勝負でなくなり少し気が楽ですが夕方の方が体重が増えるので喜んで良いのか微妙なところです。前日に福井市内のミニ観光をしようと午後3時着の電車で行くので時間的にはピッタリです。

 7月に5ヶ月ぶりに日焼けサロンに行った時に弱いマシンで短時間焼いただけなのに火傷状態で3週間日焼け出来ず焼き込みも不十分、カットもはっきり出ない緩い体ですが、計量パスという目標に向かって残り10日間頑張ります。