唯一無二のロックシンガー。


圧倒的な声量と深くて正確なヴィヴラート、そしてエッジの効いた高いキー。



いやぁ~、

彼女を越えるヴォーカリストは当分出て来ないと・・・・・



Return to Myself



が代表的で有名だけども、

個人的には哀愁漂うNostalgiaが好きかな。




これまた表情がせくすぃ~でおますのよ・・・・・(笑)



で、なんで浜田麻里かと言いますと、

おいらが中高生の頃はバンドブームってのがあって

人気薄いベースのパートはいろんな所で引っ張りだこのモテモテちゃんだったんですよ。

自分で言うのもあつかましいんだけどもね・・・・(笑)

文化祭シーズンになると

いくつもの高校の色々なバンドで臨時ベーシストとして忙しくハシゴしてたな・・・。



そこで、たまたま酒の勢いで安請け合いした・・・って、もう時効だからいいけども、

某商業高校のガールズバンドのヘルプでやった曲なんですよね。

譜面とカセットテープをガールズバンドのリーダーから渡されて

「☆月☆日までにやっといてネ」

てな感じで浜田麻里の世界を初めて知ったわけです。


それ以外にもレベッカやらプリプリやらジギーやらボウイやらパーソンズ・・・・・

ラモンズとかガンズ、メタリカ・・・・

オジー・オズボーン、X、ジュンスカ・・・・・

頼まれていろんな曲をコピーしたもんだ。


でもそこで一番センセーショナルだったのが浜田先生の歌声。


聞いた瞬間に全身に“ゾゾゾーっ”と鳥肌が立ったのを覚えてる。

そして当時覚えたベースラインを今でもしっかり覚えてるしね。


ベースは間違いなく裏方のパートだから目立った事はできないけども、

コードとリズムさえ守っていれば比較的自由にアレンジ出来るパートでもあるんですよね。

そういった自由さが好きでベースにハマったのかもしれない。



そして文化祭でステージに・・・・






上がるつもりでいたんだけど、

なぜかベースアンプだけがステージの上に鎮座。


そして長いシールドは舞台袖に引かれていたのであった・・・・・・




これだから女はキライなのだ(笑)