出張先の会議の後にいただいたお弁当。
帰りのソニックの中で食べた。
知り合いもいないし、一刻も早く職場に戻りたかったから、ソニックに乗って食べるのがサイコーだぁ![]()
美味しいお弁当だった。
ちょっとした旅気分
ご馳走様でした![]()
出張先の会議の後にいただいたお弁当。
帰りのソニックの中で食べた。
知り合いもいないし、一刻も早く職場に戻りたかったから、ソニックに乗って食べるのがサイコーだぁ![]()
美味しいお弁当だった。
ちょっとした旅気分
ご馳走様でした![]()
珍しく出張。
最短で往復したい…となれば、これしか無い
ソニックは何度も乗ったけど、にちりんシーガイア号は初めてかも。
子どものころのにちりんといえば
これだった。
シーガイア、よかったわー。
このくらい楽しんでもいいよねー![]()
娘が、田植えを頑張る家族に差し入れしてくらた。
おばあちゃんのは、プリン系。
娘は800円もする桃のケーキ
毎年上がってるよねー![]()
母ちゃんは、ザッハ。
父と息子は、いちごのショートケーキ。
それぞれが好きなのを食べるのがサイコー![]()
ご馳走様でした![]()
農家で最も大切なイベントと言っていい。
田植え
今年は、雨が多く、振り回された。
多過ぎる雨は、田植えに向かない。天気予報に振り回される。
旦那は延期と決めた。
翌日、満を辞してスタート。
ところが、田植え機が壊れた![]()
中古だしねー。
旦那の友だち🟰農機具屋さんに助けてもらって、田植え、できたー
私は苗箱洗いとランチの準備。ほっともっとの幕の内、美味しかった![]()
慌し過ぎて、田植えの写真、撮れなかった。
8条植え、すごかった。
あっという間に終わった![]()
かっこよかった![]()
息子からの誕プレ
全ての買い物は、コンビニで済ませられるんだねー![]()
自信たっぷりに「コーヒーゼリー、好きでしょ
」なんていうから、「お母さんがコーヒー好きって、知ってたんだー」と返した。
「知ってたよー
」と自慢げ。
日頃のやりとりや様子を見てるんだなーと、それが1番嬉しかったよ![]()
まだまだ元気なじい様。
今年の父の日は、妹家族がわんさか押し寄せ、楽しく過ごしたらしい。
父…といえば、いろいろあるが、この缶を見て、思わず買った。
「レスカにするか
」
デパートの地下にあった喫茶店で、両親が交わした会話。
レスカって、なんなん
レモンスカッシュだって。
「若い頃はなぁ」と、あまり陽気な話をしない父が、珍しく楽しげに話してくれたことが、忘れられない。
飲みたかっただけやろ
って声が聞こえて来そーだけど、ほんとよ![]()
毎年載せてるな![]()
なんか、撮りたくなるのよね。
予防接種をすると渡される鑑札。
ハガキがあったので、手続きがスムーズだと喜ばれた。
ラピスは、今年度は猶予。
体調は、安定してきた。
皮膚炎がなかなか治らない。
最長老のピノは、食欲のムラはあるけど、元気。
3番手のリンは、夜泣きのようなことをする。
それを「うるさい
」と言わんばかりに怒るレル。
どっちもうるさいぞ![]()
農家泣かせのお天気。
降るのか
降らないのか
全くあてにならない天気予報にやきもきする。
結局、延期と決めた旦那。
ならば…と、狂犬病予防接種をいっきに、すませることにした。
毎年、田植えをからめてやってる我が家。
今回、ケイクは済んでるから、残り7わんこを一度に乗せて行った。
ラピスは猶予だけど、受診があるから、計8わんこ、乗った
まぁ、うるさい、うるさい![]()
体調は良いので、流れ作業的に、ダダッーと行けた。
やれやれ。
これで一安心だ![]()