出張先の会議の後にいただいたお弁当。


帰りのソニックの中で食べた。


知り合いもいないし、一刻も早く職場に戻りたかったから、ソニックに乗って食べるのがサイコーだぁ爆笑


美味しいお弁当だった。


ちょっとした旅気分音譜


ご馳走様でした魂が抜ける


珍しく出張。


最短で往復したい…となれば、これしか無いビックリマーク


ソニックは何度も乗ったけど、にちりんシーガイア号は初めてかも。


子どものころのにちりんといえば


これだった。


シーガイア、よかったわー。


このくらい楽しんでもいいよねー魂が抜ける


朝顔の花が咲いた。


ということは、つぼみができてるはず。


観察隊に「つぼみ、あったでしょはてなマーク」と尋ねると、


はてなマークはてなマークはてなマーク


つぼみ…知らなかったんだ。


というわけで、なんでも見てみないとねー。


これが、つぼみだよ魂が抜ける


娘が、田植えを頑張る家族に差し入れしてくらた。


おばあちゃんのは、プリン系。


娘は800円もする桃のケーキ目


毎年上がってるよねー煽り


母ちゃんは、ザッハ。


父と息子は、いちごのショートケーキ。


それぞれが好きなのを食べるのがサイコーよだれ


ご馳走様でした魂が抜ける


農家で最も大切なイベントと言っていい。


田植え


今年は、雨が多く、振り回された。


多過ぎる雨は、田植えに向かない。天気予報に振り回される。


旦那は延期と決めた。


翌日、満を辞してスタート。


ところが、田植え機が壊れた驚き


中古だしねー。


旦那の友だち🟰農機具屋さんに助けてもらって、田植え、できたークラッカー


私は苗箱洗いとランチの準備。ほっともっとの幕の内、美味しかったよだれ


慌し過ぎて、田植えの写真、撮れなかった。


8条植え、すごかった。


あっという間に終わった爆笑


かっこよかった魂が抜ける


息子からの誕プレ音譜


全ての買い物は、コンビニで済ませられるんだねー魂が抜ける


自信たっぷりに「コーヒーゼリー、好きでしょビックリマーク」なんていうから、「お母さんがコーヒー好きって、知ってたんだー」と返した。


「知ってたよーグッド!」と自慢げ。


日頃のやりとりや様子を見てるんだなーと、それが1番嬉しかったよニコニコ


まだまだ元気なじい様。


今年の父の日は、妹家族がわんさか押し寄せ、楽しく過ごしたらしい。


父…といえば、いろいろあるが、この缶を見て、思わず買った。


「レスカにするかはてなマーク


デパートの地下にあった喫茶店で、両親が交わした会話。


レスカって、なんなんはてなマーク


レモンスカッシュだって。


「若い頃はなぁ」と、あまり陽気な話をしない父が、珍しく楽しげに話してくれたことが、忘れられない。


飲みたかっただけやろはてなマークって声が聞こえて来そーだけど、ほんとよ爆笑


毎年載せてるな爆笑


なんか、撮りたくなるのよね。


予防接種をすると渡される鑑札。


ハガキがあったので、手続きがスムーズだと喜ばれた。


ラピスは、今年度は猶予。


体調は、安定してきた。


皮膚炎がなかなか治らない。


最長老のピノは、食欲のムラはあるけど、元気。


3番手のリンは、夜泣きのようなことをする。


それを「うるさい爆弾」と言わんばかりに怒るレル。


どっちもうるさいぞ魂が抜ける


農家泣かせのお天気。


降るのかはてなマーク降らないのかはてなマーク


全くあてにならない天気予報にやきもきする。


結局、延期と決めた旦那。


ならば…と、狂犬病予防接種をいっきに、すませることにした。


毎年、田植えをからめてやってる我が家。


今回、ケイクは済んでるから、残り7わんこを一度に乗せて行った。


ラピスは猶予だけど、受診があるから、計8わんこ、乗ったクラッカー


まぁ、うるさい、うるさい無気力


体調は良いので、流れ作業的に、ダダッーと行けた。


やれやれ。


これで一安心だ魂が抜ける


娘からの。


ありがとうニコニコ


「お母さんくらいになると、誕生日って、どうなんかなーと」


そーね。


複雑なところだけど、おめでとう〜は、どんだけあってもいいのよ魂が抜ける