六本木ヒルズアリーナにて行われた【のだめカンタービレ"卒業"ファンミーティング】レポです!
開始前に舞台脇の通路を通る優ちゃんを発見。もしや?と思ったらしばらくしてヒロシが通ったo(^o^)o一瞬だったケド刈り上げはしっかり確認(笑)
ヒロシが裏に入って5分?10分くらいでファンミがスタートしました
まず軽部さんが出てきて「のだめ担当軽部真一です。」とご挨拶
早速登壇者の登場です!
武内総監督と川村監督を含めて13名の登場は圧巻です![]()
並びは向かって左手から武内総監督、福士クン、山田優ちゃん、ベッキー、ウエンツ、玉木クン、樹里ちゃん、瑛太クン、あさみちゃん、小出クン、吉瀬さん、ミルヒーww(竹中さん)、川村監督でした。
早速自分の立ち位置からずれてウエンツが決まった場所に立てないように邪魔をする黒スーツの小2(笑)肩でウエンツと押し合いデス。
ウエンツ大好きだな(・∀・)
今回は登壇者が多いので4つにブロックを分けてご挨拶をしていくと軽部さんから説明があり、
《樹里ちゃんと玉木クン》
《瑛太クン、あさみちゃん、小出クン》
《ウエンツ、ベッキー、優ちゃん福士クン》
最後は大人な《吉瀬さんとミルヒー》
という順番で挨拶と今までの「のだめ」で印象的だったことや思い出を聞いていく感じでした。
箇条書きになっちゃうかもしれませんが、しかも話が前後する可能性大ですが、レポいきまーす!
樹里ちゃん、開口一番「こんにちはぁ~~!のだめ~見てくれましたか~~♪」とテンション高くご挨拶。
子供対象の歌のお姉さん??と突っ込みたいくらいの可愛さ&元気の良さ
「ギュウギュウですけど大丈夫ですか~?私たちも盛り上がっていますが、皆さんも盛り上がってますねー!
いよいよこれで最後なので皆さん、よろしくお願いします!」
次に玉木クン。
玉「皆さんこんにちはー!えー、寒い中ありがとうございます。いよいよ後編が出来上がりました!」
観客「イエーイ!」
玉「でも皆さん、完成披露は見れないんですよね(笑)」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
このヒト、我らまで落としたぁ(笑)<CS清良
玉「今日はありがとうございます」
挨拶があって、二人にインタビュー。
まずは樹里ちゃんから。今日を迎えて気持ちはどうですか?と聞かれて
樹里ちゃん「そうですねぇ~後編、皆さんがどう思うのか…ど、動揺してますが~(笑)」
樹里ちゃんは0号試写をみたそうで、スタッフの方と一緒だったりすると、感情的にならないのに今回は抑えきれず泣いちゃったそうです。
軽部さん「ご自分の作品を見て泣くっていうことはそうたくさんはない?」
樹里ちゃん「そうですねー。思い入れが強いし、4年かけていますからね。ズンとくる」
軽部さん「ズンとくる!」
リフレインwww
軽部さん、まさにそれ!みたいな返しです(笑)
軽部さんにとっても思い入れ強いですもんね。ここで軽部さん、連ドラから今までで一番印象に残っているシーンは?と樹里ちゃんに質問。あとのキャスト全員に聞いてました。
樹里ちゃんは
悩みまくった末に「後編を入れるなら、後編のラストですね!」
観客「ひゅーひゅー!」
樹里ちゃん・軽部さん
「皆さん、後編見てないんですよね!?まるで見たかのような反応(笑)」
この時ふたりの驚きように逆にこっちが???だったのですが、試写会見てわかりました。
そりゃ驚くわ(笑)って感じです。意味なくはやし立てた我らのだめファンは凄いね!
玉木クンの印象に残っているシーンは前編の楽友協会で【ベト7】を振ったことだそうで。連ドラから3回同じ曲を振って、振る毎にホールがスケールアップしたことに意味があったなと思うと言っていました。
軽部さんから「もう指揮を振るのはお手のものですね」と言われて、
玉「いやー、振る毎に曲は難しくなるし、やっぱり上には上が…壁を越えていかないといけないですね。」
このあとに軽部さん、後編はラブストーリーも見所ですが…と歴代のラブシーンを回想し始めます(笑)
軽部さん「これまでのラブシーンも印象に残ってます?」
玉「残ってますねー。」
軽部さん「どの辺が?」←言わせたくてしょうがないらしいwww
玉「僕はあの、連ドラで最終回に福岡までロケに言った…」
観客「ひゃぁぁぁあ~~♪」
軽部さん「世にいわれる(幅広っっ(笑))【大川ハグ】ですね(・∀・)ニヤニヤ」
玉「そうですねっあれは撮影的にも奇跡的だったんですよ、天気が悪かったのに一瞬だけ晴れて。」
樹里ちゃん「最終回の日が打ち上げで、みんなで見て、カメラの○○さん(コマツさん?)と玉木さんと全員でハグしました(笑)」
軽部さん「連ドラから【大川ハグ】、【モーツァルト】、そして今回は【こたちゅー】と。」
観客(笑)
あれ?樹里ちゃんも玉木クンもあまり乗ってこない…(^◇^;)すかさず軽部さん「予告に出ているので言っていいんですよ(笑)」
樹里ちゃん「ハイ」
玉「…どこまで言っていいのかわからない(笑)」
軽部さん「この間の復習上映会の時にね、ちょっとネタバレ的なことを言ってしまったのでね(笑)新聞にもかかれてしまって(^^ゞ申し訳ないです。【こたちゅー】大丈夫です!」
次に昔からのメンバーに一言ずつってことで瑛太クンから。
瑛「こんにちはー…。」
わわわわ。
テンション低っっっ(笑)
これが噂のwww
瑛「えー、清良との恋にも終止符が…」
ええぇぇぇ!?
瑛「そういことじゃないか。まぁそこも見てください」
瑛太ぁぁ~この中でそのテンション保つのも凄いよ、瑛太ぁ~(笑)
軽部さんに「ハイ!とてもテンションの高い挨拶でした」とか言われてるしwww
そしてそのお相手の水川あさみちゃん。けっこうあっさりした挨拶してた感じです。
そして真澄ちゃんこと小出クン。
「普通の格好でここに立っているのが逆に恥ずかしい」と言っていた小出クン。
確かにwww
ミルヒーと一緒に扮装してきたら良かったのに(笑)
真澄ちゃんは久しぶりに役に入る時、こんな感じだったっけな?ってやったら監督に「可愛くない」って言われたそうです(笑)
3人の印象的なシーンは、瑛太が思いついたのは2話の、のだめと一緒にいてタライが落ちてくるシーンwww
軽部さんから「数ある名シーンの中から!」とツッコミ入ってました。
なんでも、あのシーンは2テイク重ねたらしく、撮影の厳しさを実感したそうですよ。
あさみちゃんも意外なところで(ただ思いついた、みたいな言い方してましたが)
しかも「えっと千秋が…誰だっけ?木村クンがやった…」とみんなに助けを求め始めて(笑)
すかさず玉木クン、
「全然覚えてねーじゃねぇか!」
とツッコミ。
みんなにフォローしてもらい、「あっそう!高橋クンが千秋に迫って真澄ちゃんを呼ぶ時のドアの小窓から覗くのが楽しかった!」と。
玉木クン、「また微妙なシーンだな!」とドSに返してました(笑)
軽部さんが後編の清良の活躍も凄いですよね!みたいなフリをしたら玉木クンが「かっこよかったよ」と一言。
あさみちゃん「そう!玉木クンは絶対に褒めないんですけど、初めて褒められたんですよ!」
マジでヽ( ̄д ̄;)ノ
玉木クンも笑いながら「そう!今まで褒めたことが無かったんですけど(笑)ほんとにかっこよかったんですよ!」とベタ褒めです。
軽部さん「玉木宏さんも褒めた!乞うご期待です!」
どんなコピー(笑)ってか、玉木クンは何様www
で、真澄ちゃん。
裏軒のシーン撮る時はテンション高く保つから酸欠になったそうですよ。真澄ちゃん的にはスペシャル?で千秋様にキス出来たからもうそれで満足で(笑)後編はパリに遊びに行っただけみたいな(笑)
続きは後日ー。