奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba -9ページ目

遅ればせながら、アメリカから帰ってきましたーーー!

あー楽しかった!!帰ってきて明日で一週間ですが、もうまた旅行に行きたくなってる・・笑

さてさて、今回の旅のメインの目的は、まずニューヨークで開催されるガバナーズボールというフェスに行くこと、
そしてデトロイトに住む父の叔母(私にとっては大叔母)に会いに行くことでした。

ニューヨークではメトロポリタン博物館にもブルックリンにも行きたいし、せっかくデトロイトに行くならモータウンミュージアムにも、と最終的にはだいぶ欲張りな旅になって、書きたいことてんこ盛りです。

ガバナーズボールフェスについてはtvkの洋楽天国EXXTRAでレポートするので、ここに書くのはちょっと置いておくとして、今回の記事では、旅の始まりから書こうかな。

長期に渡ってしまいそうですが、気長にお付き合いくださいませ~

{F322660B-39AC-426E-BAC4-B9043755A3F7}

まずはニューヨークのJFK空港へ!
実は、、出発が自分の誕生日でした。
仕事のタイミングで合わせていたら、思いがけず自分への誕生日プレゼントのようになったというね。
{948ABB87-73AC-4FDC-B27F-8402703942B5}

行きは同行者無しなので、こんな写真しかありません~

しかも、現地で合流するまで数日は基本独り身。
そう、勘の良い方はお気づきでしょう。
時差の関係で、2日間のぼっちバースデーを得ました。
わーい!2日もいらなーい!笑
人に話すと「ネタ作ったでしょ?」と言われましたが、そんなわけあるかーい!
この、32歳の誕生日のことは忘れないだろうなぁ。
{E1C67A81-7912-45D9-AD82-4A0039650648}

そんなわけで、誕生日1日目はデルタの機内でひたすら映画を観て過ごすことに。
ほぼ寝なかったので、約13時間で5.5本。
正確に言うと寝なかったんじゃなく、寝られなかったんですね、、
隣が10歳くらいの、東南アジア系の男の子でね、乗った時からずっと具合が悪そうでね、、
6時間くらい乗ったとこで、激しく嘔吐。
彼の国の言葉も分からず、ただただオロオロする私。
しかも保護者らしき方は、少し離れた席に…OMG!!!
酔っちゃったのかな、うん分かるよ、お姉さんも毎回心配だもん。

男の子が落ち着いてからもこちらは落ち着かず、眠れなかったお陰で映画をたくさん観られました。
大変だったね、ぼく。
でもお姉さん、結果的に寝なくてよかったかも。時差ぼけ対策にもなったし。(着いたら夕方、飛行機で寝たらその後眠れないし)
うん、なんかありがとう…泣
でもやっぱり隣にお父さんかお母さんがいて欲しかったよね…泣

この話はここまでにして、
えーっと、デルタって初めて乗ったんですが良いですね!
お酒の種類が多くて!ビールも5種類くらいあって!とはいえ、飲みなれた一番搾り一択でしたが!
また乗ろう。

現地の16時くらいに着いて、入国はスムーズに。
バスには若干待たされながら(でも17ドルで街に出られるのは安い。時間のある人にはオススメ。)本日のお宿に到着。

そうそう、ニューヨークは本当に宿が高いのです!
しかも一人だと、当たり前だけど割高。
それでも泊まった14th Street Unison Sqの駅周辺は、中心地より少し下ったところなので少しは安かったかな。
スーパーもあって便利だし、安全そうな雰囲気。

ご飯を調達しつつ、ホテルの周りを少しだけ散策。
誕生日のディナーは近くにあったJoe's Pizzaでした。しかもベッドの上で…
{2639994A-6040-450A-BB54-7A0F0E77B9C0}

{CFAD18EB-0373-48C2-A906-C09394979139}
お行儀悪くてすみません。

なんとなくケーキっぽ・・く・・はないか。

そんなこんなだったので、ブログへのお祝いコメントやツイッター、友人からのメッセージもなおのこと嬉しかったですよー!!お礼が遅くなって、ごめんなさいね!
ツイッターにも祝ってもらってねぇ、しかも2日間これだったからねぇ。
{D4875CF8-4D78-4BCC-A959-22E53FF951B6}

ささ、翌日のフェスに備えて早く休まないと。
高揚感と激しい睡魔が入り混ざった状態で、ニューヨーク最初の夜は早々にベッドに沈んでおりました。