こんにちは!飛び出すハート

後藤 花観(ごとうはなみ)です🌸




ついに8月が突入いたしました!!!!!

梅雨だ嫌だなあだなんて思っていたら、

もうあっという間に真っ只中カキ氷花火


季節は巡りめぐりますね照れ

猛暑日が続きます…普通に生活しているだけで体力が削られてしまう毎日です滝汗

どうか、水分塩分栄養補給だけは忘れずにお気をつけて汗うさぎ(私とのお約束だぞっっっっっ!ちゅー)


魚しっぽ魚からだ魚あたま< 話題ちぇーーんじ!!


blogだからこそ長々と纏まらない文章を綴れることもあるんじゃないか…と、

私、この場所を大切にしているのですがうさぎ


blogを読んでくださっている

いつも応援してくださる皆さんや、

通りがかって目を通してくださる皆さんにも

心ほっとする場所であったり、ゆっくり、

なんだか1人じゃないんだなぁって思ってもらえるようなそんな場所であれたらなって密かに思っていたりしますお願い飛び出すハート


そんな本日のブログのお題はこちら!!!

久々に連絡したいなと思う人


うおおおおおお!なるほど!!!!!

絶賛夏休み中でもありますしね!?!!

連絡したいなと思う人かあ。


中学校の先生や、お世話になった方には会ってお話ししてみたりしたいかも。でもなんか恥ずかしいなあ。


そう考えると、私は案外連絡したい人にはその時そのときで連絡しているような気がします。

それこそお芝居をやっている事もあり、連絡の機会がその時にあったり。


でも自分が関わっている環境や、周りの人間模様って数年経つと全くちがう景色になっていたりで

目まぐるしく思う時もあります

それは決して悪い事だけではなく。


連絡出来る機会があるなら、話の内容なんて無くたっていい。連絡して後悔ないように生きていたいなあ。


皆さんは今、思い浮かぶ人はいますか…?


犬しっぽ犬からだ犬あたま< 話題ちぇぇぇんじ!!!


(私のblogは、本当にありのままに近い話を書くことが多いのだけどね…とちょっと前置きしちゃう!!)


ふと、私が言葉に出してしまってよくその言葉に嫌悪感を抱いてしまうことがあって。


それが"おとな"っていうものなのだけれど。


おとなってなんだろう…。

よく、それこそ学生の頃はおとなになったら〜とか、おとなだからな〜とか。


ちょっとした言い訳にしてしまってた事もきっとたくさんあったけれど、年齢的にもう私がいわゆる"おとな"といわれる歳になって。


色々な事を自分で決めなきゃいけなくなってくる。

私は何をしていたくて、どう生きたくて、どんな人になりたいのか。何が幸せで、何がで、その事にどう向き合っていくのか。


直感で決められていた事も勿論あるし、周りが思う当たり前や教えてくれた事を基準に決められていたこともあるけれど、"じぶん"というものは、もちろん私自身が決められるようになってくる。


当たり前のように感じて、難しくて悩ましい。

そんな事を最近考えていたりしました花束


自由だからこその、難しさというか。

でも、何にでもなれるし。どうにでもなってしまう。だからこそ、しっかり、ひとつひとつ丁寧に向き合っていたいなあって改めて思うんです照れ


私を応援してくださる人を、

私は絶対に裏切らないので。(約束!!!!!)


これからも、磨き続けます楽しみますお願いお願い


またまた私らしい文章になっちゃったぜ!!!びっくり

最後まで読んでくれて本当にありがとう!!!


またね〜!!照れ



夏と海とわたし🏖️


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する