昨年の11月に交換したグリップですが、

ここ最近、スロットルが完全に戻らず、

かなり危険な走行となっています アセアセ

 

グリップの長さに問題あるとにらみ

現行の125mmから120mmサイズに

変更してみることにしました キョロキョロ

 

 

 

 

デイトナ GRIPPY GRIP DD-G-LINE Φ22.2 120mm

 

 

 

注意 実は交換後、不良の原因がグリップ長ではなく、

バーエンドの取り付けにあることが発覚しました 滝汗

無かったことにしても良かったのですが、

失敗事例の記録として、記事化、動画化することとします 上差し

 

 

 

 

 

具体的には上記画像中のカラーのセット向きに

誤りがあったようです アセアセ

2つのカラーの重ね方を変えることで、

グリップ先端とエンドとの距離を変えることができた

ようです。。。キョロキョロ

なので125mmのままでもOKだったかもしれません アセアセ

 

 

 

 

交換作業は前回同様に行いました にっこり

しかしボンドの塗布については、

前回交換した際は、

車体側(スロットルコーン)へ塗布しましたが、

それでは最終的にグリップの根元にボンドが

集まってはみ出てしまい、

見た目があまりキレイでなかったので、

今回はグリップの中面に竹串を使って

最低量を塗布しました 歩く

よってあふれ出ることなく見た目にもキレイです キラキラ

 

 

バーエンドへの干渉も無く、

スロットルの動きもスムーズで、

不完全な戻り方も無いようです OK

 

早速、実走して試してみたいと思います 花火

詳細は下記動画を参照いただけると幸いです 左差し

 

 

 

◇今回の内容の動画を制作しました◇

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