なかなか出来ずにいたCBR250RRの
オイル交換を行いました
実に前回交換から1年が過ぎてしまった。。。
今回使用する道具たち、、、
詳細は前回(2020年10月投稿)記事を参照下さい
上から ⇒
・スタッビドライバー♯2(カウル内のビス用)
・ロングドライバー♯2(シートパネルのビス用)
・ピックアップツール(プッシュリベット用)
・電動ドライバー+ボールポイントヘックス(プッシュリベット用)
・ ロングラチェットハンドル9.5sq + 14mmソケット
(ドレンボルト&フィルター用)
・ラチェットハンドル9.5sq + 8mmディープソケット
(メインシート用)
・5mmT型六角棒レンチ(シートパネル&サイドカウル用)
・フィルターレンチ(オイルフィルター用)
いつものワコーズ プロステージS 10W-40
オイルフィルターはモノタロウ(4輪軽自動車用)
以前に車用で型番を間違えて購入してしまい、
余っていました。。。 まだあと3個あります
2輪用と比較しても遜色無いと判断し、今回付けてみました
※下記比較画像です
縦×横×高さ×直径などの寸法やネジのピッチも同じと判断
オイル処理ボックスに廃油を捨てます
今回交換は22,672kmで実施
※前回からは約3,400kmが経過
<この一年は自粛期間が長く、低走行でした。。。>
新品オイルの具合を確認がてら、地元の秘密の場所で
インプレ
だいぶモッサリしていたのが、滑らさ&パワフル感が戻った
1000RRの交換も丁度1年経ってしまった
近々にやらねばっ
★追伸★
※作業動画を作成しました。
↓↓ブログ記事の補足画像としてご覧下さい↓↓