なかなか出来ずにいたCBR250RRの

オイル交換を行いました !!

実に前回交換から1年が過ぎてしまった。。。あせる

 

 

 

 

 

今回使用する道具たち、、、レンチ

詳細は前回(2020年10月投稿)記事を参照下さい PC

 

 

 

上から ⇒

・スタッビドライバー♯2(カウル内のビス用)

・ロングドライバー♯2(シートパネルのビス用)

・ピックアップツール(プッシュリベット用)

・電動ドライバー+ボールポイントヘックス(プッシュリベット用)

ロングラチェットハンドル9.5sq + 14mmソケット

(ドレンボルト&フィルター用)

ラチェットハンドル9.5sq + 8mmディープソケット

(メインシート用)

・5mmT型六角棒レンチ(シートパネル&サイドカウル用)

・フィルターレンチ(オイルフィルター用)

 

 

 

 

いつものワコーズ プロステージS 10W-40 キラキラ

 

 

 

 

オイルフィルターはモノタロウ(4輪軽自動車用) 右差し

以前に車用で型番を間違えて購入してしまい、

余っていました。。。あせる まだあと3個あります アセアセ

2輪用と比較しても遜色無いと判断し、今回付けてみました グラサン

※下記比較画像です カメラ

 

 

 

 

 

縦×横×高さ×直径などの寸法やネジのピッチも同じと判断 サーチ

 

 

 

オイル処理ボックスに廃油を捨てます ニコ

 

 

 

今回交換は22,672kmで実施 チューリップ

※前回からは約3,400kmが経過 メモ

<この一年は自粛期間が長く、低走行でした。。。>

 

 

 

新品オイルの具合を確認がてら、地元の秘密の場所で

インプレ 目

だいぶモッサリしていたのが、滑らさ&パワフル感が戻った 爆  笑

 

 

 

1000RRの交換も丁度1年経ってしまった キョロキョロ

近々にやらねばっ DASH!DASH!

 

 

 

 

★追伸★

※作業動画を作成しました。

↓↓ブログ記事の補足画像としてご覧下さい↓↓