職場復帰に向けて | ほこのブログ

ほこのブログ

私の独り言ブログです。ブログかくことで、ストレス発散してますので、若干、日本語おかしいところ多々ありますが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

育休もあと2ヶ月を切ってしまいました大泣きうさぎ
先週、会社に時短勤務の申請してきました。勤務時間が自由に選べるようになったので、前回より勤務開始時間を30分早くしました。

長男の時は、一歳過ぎたら早く仕事がしたくてたまらなかったけど、今回はとても不安で。

まだ自分の身支度をちゃんとできない子供2人の身支度、加えて自分の準備をして2人を保育園送って仕事ってガーン

ほんとどーしよー。

とりあえずご飯は土日に作り置きしようかと思ってます。
起きる時間は今より40分早くしてー。
自分のお弁当作れるかなぁ。

シミュレーションしてみなねぇ。

次男君の保育園入園グッズも徐々に揃えてます。
入園説明会は来週やけど、長男と保育園同じなので大体変わらんやろうという事で、手作りアイテム作ってます。
長男の時より私の腕が上がりかつ今回は本を買って本格的に作ったので長男には悪いんやけどてへぺろうさぎ

{E95F2117-3ECB-44A5-B295-4A07C3658610}

通園グッズ、その中でカバンは、子供が喜ぶ柄というよりは、結局私が毎回持つので私が持ちたくなるデザインの生地を買って作ってます。

着替え袋と上靴入れはできました。
あとは通園カバンとお昼寝布団袋かなー。 

これは本には載ってないので、本を参考にしつつ自分で考えた作らなきゃ。

自分でカスタマイズできるのも手作りの魅力よね。