衣替えの季節になりました!
子供いるとなかなかやる時がないけど、今は仕事してない分、時間はあります!!
今年の目標でもある断捨離、実行しました

チャンス

まずは服。
夏物は夏前に売った方が高く売れるので、去年しまうときにいらないなーっと思ってもそのままにしてました!
なので、たくさん出るわ出るわ!!
さらに実家に置いてあった服も含めて合計38点。
リサイクルショップに持って行ったら、600円で売れました!!
そして、CMでアピタにいらない服を持ってくと期間限定で商品券に換えてくれるとやっていたので、絶対売れない旦那くんのヨレヨレのTシャツ、トレーナー、そして加齢臭
のする掛け布団カバー、わたしの汚いUNIQLOのダウンはここに持っていきました


あとは旦那の本

私が出産で実家に帰っている時に更に増えて

本棚の前横で次男くんが寝てるので、生まれる前に何とかしたかったけど、時間が無くて
旦那もやる気ないし。

熊本地震あったから、マジで身の回りのモノを整理しなきゃあかんと旦那もわかったみたいで!
平日休みを利用して、本棚に入ってるのも含めて
読んだもの
すぐ読むもの
しばらく読まないもの
に分類して棚の上の本をなくしました

売れば良いのに自分の実家に持って行くらしい。絶対二度と読まんのにねー
って言っても

一生のうちに絶対読む
ってさー

まぁ、次はゲームソフトかなぁ~。
でも、旦那が
俺がやらんくても長男がやるかもよー!
ってさー

絶対使わんわー

あと私はキッチンの配置替えをやりたい!!
実家から毎回米を30キロ単位でもらってるから、今それを置く場所無くて玄関に置いてて何とかしたい。
これから湿気多くなるし玄関は一番たまりやすいし!
まだまだ我が家の断捨離は続く…